

姉小路家 第22話 「すれちがい」

a22_01.jpeg
毎度おなじみ、お気に入りソファーでくつろぐ桜子さんと弟くんです。



ですが、仲良し二人の間に変化が。




a22_02.jpeg
桜子さんがコンビニ店員になったことで勤務時間が変わり、すれ違いな生活になってしまったのです。

姉が帰って来ると同時に、弟くんが出勤。
弟くんが帰って来る頃に桜子さんは寝てる・・・

そんな感じで。



a22_03.jpeg
そのせいか、コミュニケーションの相手がいない弟くんの「社交」が真っ赤に。

「うあああん、寂しいよう・・・」



ここで放置すればそれはそれで面白かったのかも知れませんが、まだ鬼になりきれない中途半端なプレーヤーなもんで、早速「社交」を上げる手配をしてみたり。




a22_04.jpeg
それは電話をさせること。
一番友好度の高い同僚のジャンさんに電話させたら、途端にこの笑顔。


楽でいいなぁ、こいつらは。





a22_05.jpeg
でも長電話しすぎて、今度は体力が真っ赤に(笑

長電話が楽しいって気持ちは、分からないでもないけどね!




a22_06.jpeg
「うー、ダメだ。今日はもう寝よう・・・」




a22_07.jpeg
んで、桜子さんのベッドで寝る、と(笑)
まぁどっちでも寝てくれればそれでいいんだけど。ソファーで寝ちゃうよかマシですな。



姉小路家では今まで姉弟で勝手にコミュニケーションしてくれたから、放置でもいい状態を保ってたんだけど、やっぱ一緒にいる時間が短くなると、色々弊害がありますねぇ。
早くどっちかが昇進するなりなんなりして、時間帯が変わってくれないかなぁ。



次に弟くんの社交が下がったら・・・・・うーん、今度は放置してみるか。
今までシムをメチャクチャ酷い目には合わせたことがないので(浮気がバレたせいでカウンセラーが来たというNPCのおっさんぐらい?)、一度そういうのを見てみるのもいいかも?



a22_08.jpeg
さて、一方の桜子さんですが

こっちは「桜子ラブラブ大作戦」(何ソレ)の実行中でもあり、社交は常にMAX。
願望メーターも好調に上がり続けてます。

最初のムフフ候補としてはガーデナーのレオさんもいるんですが、まずは「いい男の方から落とせ!」とばかりに、サイファを家に招待してイチャイチャさせてみます。




a22_09.jpeg
サイファからキスをしてくれるようになったら、もうこっちのもの。
桜子さんの独壇場です。




a22_10.jpeg
「うおー、辛抱たまらん!」
がばっ!



積極的な桜子さんに、サイファもビックリ。


いやー、ほんま毎度、女の方が勇ましい気がするよ、私ん所のシム人達って(笑


