

第25回 気になる兄弟

091028_02_01.jpg

絵を描いているデイジーです。

左側の絵はエドワードが描いた絵なんですけど、これってもしかして元絵は同じ・・・?

同じ絵でタッチを変えたものが、いくつかありますよねぇ。これは違うかな。




091028_02_02.jpg

デイジーの絵の完成品。自分の住んでいる町でしょうか。結構好きな絵です。




091028_02_03.jpg

たまには料理中の写真など撮ってみたり。




091028_02_04.jpg

料理が焼きあがるのを待つ間の、シムのこの暇そうな顔が好きです。




091028_02_05.jpg

こちらはシンクのチェックに余念がないエドワード。




091028_02_06.jpg

「えーっと、あと調べていないところは・・・」




091028_02_07.jpg

全てチェックして、ようやく安心して読書が出来るエドワード。
面倒と言えば面倒ですが、まぁ、嫌いじゃないです、このシムの性格。




091028_02_08.jpg

夜。デイジーの社交が落ちていたので、指示してチャットをさせました。




091028_02_09.jpg

後ろでグースカ寝ているルームメイトとおしゃべりでもさせればいいんですけど、仕事の時間の関係と、絵を描いていることが多いせいで、すれ違いが多いんですよねぇ。
まぁ、お互いに干渉しない・・・ルームメイトってそんなもんかも。



091028_02_10.jpg

とあるチャンスを受諾したので街へ出たデイジー。




091028_02_11.jpg

毎度の事ながら、この兄弟(?)がすんごく気になる・・・。




091028_02_12.jpg

絵画&ギターのスキルがMAXになったので、それ以外のスキルを上げる望みが出ることが多くなってきました。
スポーツスキルを上げる望みが出たので、授業を受けさせてジョギングとかさせてみる。

老年から始めるスポーツ。




091028_02_13.jpg

「泳ぎに行く」望みも、以前は全くでなかったのに、最近良く出るようになりました。
しかし折角プールに行っても、椅子に座ってるばかりで自分で泳がないのはなぜだ・・・望みを出してるくせにさ・・・・。




091028_02_14.jpg

これまたとあるチャンスで出向いた家で、尋問されるデイジー。
こうやって尋問される、ということは、操作シムがフリーウイルで相手に尋問する可能性もあるってことかな・・・・?

