

第23回 それでも長生き

091013_02_01.jpg

「ふう~、ひどい目にあった」




091013_02_06.jpg

焼死は免れたものの、火傷を負ってしまったデイジーです。




091013_02_02.jpg

以前、科学キャリアのシムが実験で火傷した時も、この状態でしたなー
コントか! と、ツッコミ入れたくなるお姿。




091013_02_04.jpg
はい、気をつけます(観察者が)




091013_02_05.jpg

さすがにこれ以上出火されると困るので、暖炉の火は消して




091013_02_07.jpg
ススを落とすべく浴室へ。




091013_02_08.jpg

無事きれいになりました!

そういえば、きれいになれば火傷のムードも消えるのかしら・・・?
見るの忘れてたなぁ。




091013_02_09.jpg

次の日の朝、昨日のことが嘘のように、和やかに談笑する二人。
デイジーの社交が下がっていたので、指示して話をさせたんですが




091013_02_10.jpg

社交が回復しきらないうちに、エドワードは仕事に行ってしまいました。
エドワードは朝からの仕事でデイジーは昼から夜にかけて仕事に出てしまうので、同じ屋根の下にいながら、会話を交わすことがほとんどない二人です。




091013_02_12.jpg

一人になったデイジーは、とりあえずやること(暖炉の防火処理)をすませて・・・




091013_02_13.jpg

いつものように、公園へチップ稼ぎへ。




091013_02_11.jpg

昨日あんなことがありましたが、デイジーはこの時点で95日。
結構長生きしております。




091013_02_14.jpg

とか言ってたら、ああ!




091013_02_15.jpg

お客さんが幽霊になってしまいました。
深夜の「もうすぐ友達にお迎えがくるよ」連絡も増えてきたし、街にも高齢化の波が押し寄せております。



091013_02_16.jpg

デイジーにはもっと長生きしてもらいたいので、積極的に望みをかなえていかないとね。




091013_02_17.jpg

「外食するなんて生まれて初めてだわ!」
どんだけ引きこもりプレイなのかと。




091013_02_18.jpg

食事の後はビーチへ。
確か知り合いに会いたいような望みを出したので、来たのだと思います(ちょっとウロ覚え)




091013_02_19.jpg

その時、みんなで会話していたんですが




091013_02_20.jpg

いきなりデイジーが気絶!??

体力も減ってないのに、なぜ・・・・!!!???


え、まさか、もしかして



091013_02_21.jpg

これが原因!!??




091013_02_22.jpg

相手が「笑いのセンスなし」のシムかなんだったんでしょうか??
話をするだけで、相手を気絶させてしまうとは・・・恐ろしいシム・・・!
 

