

第21回 防火対策はお早めに

091008_03_01.jpg
本日二人目の消防士さんは女性でした。




091008_03_02.jpg
ブッシュー!
なぜかカメラ目線の消防士さん。
「ったく、一日で二回火事を出すとかありえないんですけど!」とか思ってそうな表情です。
そのせいか



091008_03_03.jpg
ブワオオオオ!
「わっ、ぷっ! こっち向けないで!!」
腹いせでエドワードに消火器を向けているように見えて仕方がない(笑)




091008_03_04.jpg
鎮火。そして保険金。
今回は金額が高いですね。
何が基準なんだろうなぁ。火の多さ?




091008_03_05.jpg
「もうほんと、いい加減にすれば!」
また叱られましたが




091008_03_06.jpg
「はいはい、すみませんねぇ~」
また聞いてません。

こんな態度をとったバチがあたったのか・・・・・・




091008_03_07.jpg

ちょwwww 3回目キタコレwwwwww





091008_03_08.jpg
今度は最初のと逆の本棚が!

いやまぁ、原因は分かってるんだから、さっさと本棚を移動させておけば、火事になんなかったと思うんですがー(笑)




091008_03_09.jpg
ここまで連続で火事が起こると、変にテンションが上がってしまいますな!




091008_03_10.jpg
前の火事から間がなかったせいか、滅茶苦茶早く消防士さんが駆けつけてくれました。
「またコイツ?」みたいな、視線が痛い(笑)




091008_03_11.jpg
「ハイハイハイ、落ち着いて、今消すから」
というわけで、消防士さんの活躍で無事鎮火。




091008_03_12.jpg
今回の保険金。
また、安っ!
今回は本棚は無事だったのでそのせいなのかなー??




091008_03_13.jpg
「一日に三回とか、アンタ放火魔なんじゃないのー!?」
消防士さんご立腹。エドワードと言えば




091008_03_14.jpg
無視かよ!!
また火事が起こりそうな予感。




091008_03_15.jpg
とりあえず火事対策で、暖炉と家具の間を開け、暖炉の前の床を一応石造りに変えました(床は意味あるのかどうかわかんないけど)
床板を張り替えても、黒いススは消えませんでした。




091008_03_16.jpg
ススは拭かないと取れないみたいですねぇ。リアル。




091008_03_17.jpg
そういえば、本棚を暖炉からひとマス離して設置しなおした後、こんな特殊エフェクトが出たんですが、これなんなんだろう?????




091008_03_18.jpg
今日は大変でしたが、まぁこういう日もある。
帰って来たデイジーに防火処理のアップデートをしてもらいつつ、エドワードは晩御飯です。お疲れ様でした。




091008_03_19.jpg
え。




091008_03_20.jpg
あ。




091008_03_21.jpg

こ れ は や ば い。
 

