

第19回 二人の日常生活

091008_01_01.jpg
またシンクを壊したエドワードです。「歯を3回磨く」「手を2回洗う」などの望みを同時に出すので、全部やらせると大抵壊れますな。




091008_01_02.jpg
シンクを修理する望み。




091008_01_03.jpg
まぁ、望みを出さなくても、修理してもらいますけどねー
自分で壊したものは自分で修理するが、この家の掟!




091008_01_04.jpg
シンクを修理しているだけで、スキルレベル4。
でもまだひよっこレベルですよね。スキルレベルは5からでやっと中級って感じ。




091008_01_05.jpg
一方デージーは、今回はシアターでコンサート。安っ!
スタジアムでやる方が稼げますねぇ。次からはスタジアムですることにしよう。




091008_01_06.jpg
早送りプレイでほとんど写真は撮ってないんですが、たまには絵を描いているところも。




091008_01_07.jpg
「ん~、この構図は・・・・」




091008_01_08.jpg
「イマイチかしら・・・」




091008_01_09.jpg
イマイチでも最高傑作。




091008_01_10.jpg
こんな感じの絵でした。

絵を色々見ていて思ったんですが、同じ絵でも画風によって2、3種類あるっぽいですね。ぼんやりしたものとか、写実的なものとか。

この絵のはっきり描いたバージョンが見てみたいなぁ。




091008_01_11.jpg
この望み、前もなかったっけ・・・?
絵ばかり描き続けてきたので、絵に関する望みのストックも切れてきたかな。




091008_01_12.jpg
でも、この望みがまだかなえられていないデイジー。
寿命が尽きる前に、かなえられるかなぁ。




091008_01_13.jpg
合間にサイン会もやっております。




091008_01_14.jpg
双子・・・・!?




091008_01_15.jpg
こんな感じの結果。

昼間にサイン会をして夜にコンサートをしたら、ものすごく稼げますなぁ。
まぁ、サイン会は面倒なので、あんまりやりませんけども。




091008_01_16.jpg
デイジーがサイン会で出かけている間、エドワードは自宅で執筆活動中。




091008_01_17.jpg
手前にあるのは、マキアベリ的なタマゴ 。デイジーが「作りたい」望みを出したので作らせました。
マキアベリをマキアレイベルと読み違えて、「化粧品っぽい名前」とか思っていたのは秘密です。




091008_01_18.jpg
それにしても、本当に頬がこけちゃったなぁ。
食べすぎにさせて、ちょっと太らそうかな。でも身体だけ太っても嫌だしなぁ。
シムを太らせたことがないから分からないんですが、全体的に太るもんなんですかねぇ。




091008_01_19.jpg
完成。
なかなか順調に執筆活動を続けております。

しかし、小説を書くのは絵をかくことよりも時間がかかるのがなぁ・・・。
スキルが上がれば、もっと早くなるんですかねぇ。




091008_01_20.jpg
出勤。
そういえば、職業の分岐が出て法医学分析官の道を選ばせたので制服は白衣です。
白衣、ハァハァ。




091008_01_21.jpg
しかし役職の名前を見ると、白衣と全く関係なさそうなんですけどねー。
まぁいいよ、白衣だから!(謎)
 

