

第17回 火事から始まる観察日誌

091005_01_01.jpg
というわけで、火事でございます。




091005_01_02.jpg
パーティー中に。

なんでよりによって今かなー




091005_01_03.jpg
デイジーはパーティーを開くたびに「パーティーの食事を用意する」望みが出て、自分で勝手に料理を作り始めるんですが、その料理がオーブンに入ったままだったようです。




091005_01_04.jpg
っていうか、人多すぎ! こんなに呼んでないっちゅーの!




091005_01_05.jpg
騒ぎに来るにも渋滞しております。これはヤバい。
下手すりゃ消防士が火までたどり着けないかも知れません。

誰かー! お客様の中に勇敢なシムはいらっしゃいませんかーーー!!




091005_01_06.jpg
「俺に任せろ!」
ブシューーー!!!

いらっしゃったーー!!!




091005_01_07.jpg
っていうか、フキダシを見ると喜んでいるマークがついているので、勇敢ではなく命知らずなシムっぽいですな。
このさいどっちでもいいです、火を消してくれるのならば!




091005_01_08.jpg「ぎゃひーー!」
「たいへんだあああああ!」
すごい人数が狭い部屋にひしめきあって騒いでいるので、なんつーかもう笑えます。




091005_01_09.jpg
無事鎮火?





091005_01_10.jpg
いやいやいや、まだ燃えてるから!!




091005_01_11.jpg
ここでようやく、消防士が駆けつけてくれました。




091005_01_12.jpg
でも命知らずな人の独壇場で、消防士は棒立ち。
寝ていたエドワードも起き出して大騒ぎに加わっております。寝てていいのに。




091005_01_14.jpg
ようやく鎮火。
何もしなかった消防士に説教されて終了です。
保険金、結構いただけましたね!
この金額はどうやって決まるのかなー??




091005_01_15.jpg
騒ぎの後。
ハンクさんが嘆き期間みたいですが、他の人のフキダシに妙にエドワードが多いですね。

なぜかと言えば




091005_01_16.jpg
実は今日はエドワードのバースデーパーティーだったんですよねー本人は体力が限界で寝てましたけど(主催はデイジー)。
しかも火事とか。今後の人生に波乱の予感。




091005_01_17.jpg
「まぁ、嫌なことは忘れて、パーッと騒ぎましょう! みんなラッパだしてー!」

しかし暗いなー。パーティー用に外にも明かりがいりますね。




091005_01_18.jpg
成長!!




091005_01_19.jpg
細いシムは成長すると貧相になる傾向にある気がします。
頬がこけちゃって、ちょっとお疲れ気味みたいな顔になっちゃいました。




091005_01_20.jpg
みんな大好きケーキタイム。そしておなじみの渋滞。
これだけ回りにスペースがあっても渋滞するんだから、あの狭い家の中でケーキのロウソクを消すとか無理すぎる・・・。
そろそろ家の拡張工事をするべきかねぇ。




091005_01_21.jpg
パーティーはささやかな成功で幕。
火事が起こって大騒ぎしても、ひどい評価にはならないのがありがたいですね。
 

