

第15回 やりくり両立むずかしい

091001_03_01.jpg
しばらくおしゃべりをさせていたんですが、「敬愛する」ってなんだろう? と、思い、エドワードにやらせてみた。




091001_03_02.jpg
「えっ!? デイジーさんって、あのデイジー・マクフランだったんですか!?? マジで!? カンゲキー!」
あ、これか(笑)




091001_03_03.jpg
この自慢げな表情がいいですねぇ。




091001_03_04.jpg
次の日、コンサートもやってみました。




091001_03_05.jpg
うーん、サイン会の方が稼げたな(笑)
昼にサイン会をやって夜にコンサートをやれば、一日ですごい金額が稼げそうですねー




091001_03_06.jpg
そういえば、レストランに絵を届けるチャンスがめぐってきたんですが




091001_03_07.jpg
このような結果に。
これはレストランの従業員の友好度が上がった、ってことなのかな?
読み飛ばすと気づかないところで、色々上がるんですねー
知らず知らずのうちに友人が増えているのはそのせいかしら?




091001_03_08.jpg
傑作。




091001_03_09.jpg
左の絵がそうなんですが、エドワードをモデルに肖像画を描いたものなんですよね。
うーん、何がなにやら分かりませんが・・・。




091001_03_10.jpg
あれ? このフジダシ初めてみたけど、どういう意味だろう・・・・???




091001_03_11.jpg
「シュマンプキンがポン!」が完成!
今のところ、なかなか順調にいい作品が書けてますよね(まだ2本目だけど)




091001_03_12.jpg
しかし、書けば書くほどパソコンの故障率も上がるわけで。
パソコンって耐久性をアップグレード、とかありましたっけ?




091001_03_13.jpg
最高傑作を書き上げると同時に、スキルチャンスもゲット。




091001_03_14.jpg
今回の最高傑作は指示して描かせた静物画でした。
やっぱ静物画はぼんやりした出来になっちゃうんですねぇ。




091001_03_15.jpg
「シュマンプキンがポン!」の著者見本を読むエドワード。
「本の虫」なので「5冊の本を読破する」などの望みが出るんですけど、絵とか執筆との両立が難しい・・・・・。




091001_03_16.jpg
なとど思いつつデイジーを見てみると、なにやら様子がおかしい・・・・?
なんで絵を描いてるのにこっち向いてんの???




091001_03_17.jpg
ひいいいいい! バグってた!!!




091001_03_18.jpg
一度絵を描くのをやめさせて、念のために服を着替えさせたら直りました。
ああ、ビックリした。

シムズ2の時はこういう系のバグが出ると引っ越ししないと直らなかったりしたんですが、今回はまだ軽微なバグのようですね。
ああ、びっくりした。




091001_03_19.jpg
傑作でも、こんな金額になるようになってきた・・・。




091001_03_20.jpg
左のが今回の絵。

絵は初期のもの数枚以外は全部売らずに残してあるんですが、売ったらすごい資金になりそうですねぇー。
 

