

第11回 ひよっこと売れっ子

090930_03_01.jpg
デイジーが懐かしい人を・・・ラマとかないんですかね。




090930_03_02.jpg
エドワード昇進。
メインは作家活動と絵を描くことなので、仕事はさほど一生懸命にするつもりはないんですけど、序盤は願望ポイントが欲しいので、つい仕事に関わるスキルをあげてしまうんですよねぇ。




090930_03_03.jpg
チャレンジ報酬。今回はこういうメッセージ系が多くなりますよ。




090930_03_04.jpg
ウレシイ著者見本。そしてデイジーも何かもらえましたね(もうひとつ良く分かっていない)

著者見本は早速エドワード本人に読ませましたが、滅茶苦茶早く読み終わってました。
すっごい薄っぺらな本だったんだろうな(笑)


エドワードは絵画スキルも上げないといけないので、イーゼルをもうひとつ購入して描いてもらったんですが(一応フリーウイルで描いてくれた)


090930_03_05.jpg
うーん、当然ながら、まだまだですね。
デイジーよりも小さい絵を描いても完成までにすごく時間がかかるし、こうしてみると、スキル1と10の差ってすごいなぁ。




090930_03_06.jpg
楽しいコンサートの後に友の訃報。
彼には色々頼まれましたなぁ・・・。

アダルト中盤ぐらいから、色々な人の訃報が頻繁に入るようになってくるんですよねぇ。




090930_03_07.jpg
さて、最初は大人しかったエドワードも、いよいよ「きれい好き」らしい望みを出してきました。
3回手を洗う、とか、3回歯を磨く、とか。

3回洗ってなんになるんだお・・・・。




090930_03_08.jpg
そして神経質らしいムード。
「シンクが気になる!」というバッドなムードが出て、フリーウイルでシンクを確認、安心したようです。
今後も「蛇口が気になる!」とか、色々どうでもいいものが気になっていく彼なのです。




090930_03_09.jpg
デイジーは最高傑作を描くべく奮闘中。




090930_03_10.jpg
で、ここで気づいたんですが、筆先が光ってる!




090930_03_11.jpg
あー、そういえば、レベルが上がるとこんな効果がつくんでしたね!
おもすろーい!




090930_03_12.jpg
っていうか、気づくの遅すぎだろう、私(笑)
早送りばかりしていると、こういう細かい部分を見逃してしまうんだよねー




090930_03_13.jpg
これが最高傑作になりました!




090930_03_14.jpg
その作品。素敵な絵ですね。




090930_03_15.jpg
本を買う望みが出たので町へ。
そしてまたギターを弾きだすいつものパターンです。ついでだからチップを稼いでもらいましょう。




090930_03_16.jpg
ダウンロードしてきたギターはお出かけ用にしました。若い頃にこのギターを持ってたら、ちょっと浮いたかもですけど、今の年齢になると似合う気がしますな。




090930_03_17.jpg
結構稼げました! ほくほく。




090930_03_18.jpg
ひよっこ作家も頑張ってます。
今回は子供向け小説だったかな。




090930_03_19.jpg
望みに出る金額もまだカワイイですね。
将来は1000とか2000になってくるのかな。




090930_03_20.jpg
順調に執筆スキルは上がっています。
色々なタイプの小説が書けるようなので、一応一通り書いてもらって、あとはどれかひとつに絞ろうかな。




090930_03_21.jpg
ところで、エドワードにこんな望みが。
ハンクさんと言えばアロン家のジェームズの同僚だった人ですな。なつかしい~。今回はエドワードの上司として登場です。
でももう老年みたいだから、すぐにお別れになっちゃうのかなぁ。ちょっと寂しいですね。
 

