

第10回 エドワード登場

090930_02_01.jpg
「今日からこちらでお世話になることになりました、エドワード・プライスです」
「ああ、あなたが」

まぁ、前回無駄に引っ張ってしまいましたが、デイジーのルームメイトとして新シムの投入です。
シニアになったデイジーですが、今後誰かと結婚させる予定もないので、一人で逝かせるのは寂しいかなぁ、と。養子を迎えるという手もありますが、子育てはアロン家でお腹イッパイなので、新シムを同居させることにしたのです。



090930_02_02.jpg
初対面なので、はにかむエドワード。今回はシム同士の交流を全くさせてないので、なんか新鮮。




090930_02_03.jpg
エドワードはこんな子です。
神経質できれい好きだと、色々面倒なことを要求してきそうな予感。




090930_02_04.jpg
生涯願望は有名作家です。
作家だけを目指す生涯願望もあったんですが、あえて2つのスキルをMAXにする方を選んでみました。
まぁなんとかなるかなーと思いまして。

しかし、後から気づいたんですが、このエドワードくん。今までどおりよそ様からダウンロードしてきた子なんですが、テストプレイなどをした後にパッケージされたのか、すでに何日か生活している状態なんですよね(特質画面を見てもらうとわかると思いますが)。だから、通常のシムよりアダルトになるまでの時間が短いんですよねぇ・・・ううん、大丈夫なのかしらん。




090930_02_05.jpg
まぁ、やってみるしかなかろう!
というわけで、エドワードにしばらく指示してデイジーと話をさせたら




090930_02_06.jpg
お友達になれました。
親友ぐらいまで、仲良くなれたらいいかなーと思いますけど、どうかなー。




090930_02_07.jpg
しかし、エドワードに指示している時にうっかり魅惑的系コマンドを選んでしまったせいか、こんな望みが・・・。
いやごめん、今回はただのルームメイトとして生活してもらいたいんだ・・・。
「初めての」というところに、一瞬グラッときましたけど、でもやっぱり、今回は恋愛なしでお願いします。




090930_02_08.jpg
年の差カップルもいいけど、すでにアロン家でやっちゃってるしな。




090930_02_09.jpg
早速エドワードにはノートパソコンを買い与え、小説を書き始めてもらいます。
デイジーが稼いでくれたお陰で、高いノーパソでも即買い出来るのがうれしいですね。
デスクトップ型だとデイジーがゲームなどをして占領してしまう可能性もあるので、所持品として持たせることにしました。
あと、今回初めてチェス台も購入。
今までこの家にはテレビもなかったからなぁ。



090930_02_10.jpg
本当はチェス台を買うつもりはなかったんですが(絵をフリーウイルで描く確率が減るから)警察に就職させたためか、エドワードにチェス関係の望みが頻繁に出るんですよね。
ちなみに、警察キャリアに就職するのは、本人の望みです。

就職させずに作家に専念させようかなぁとも思ったんですが、まぁ働かざるもの食うべからずの精神で。




090930_02_11.jpg
デイジーの新作。
そろそろダブり作品も出て来始めたので、全部の写真をアップするのはやめにしました。
どんな絵をどれぐらい描いたかは、後日別ページにまとめとうかなぁと思います。




090930_02_12.jpg
エドワードに「デイジーとゲームで遊ぶ」望みが出たので二人で対戦させました。序盤は出来るだけ望みをかなえて、ポイントを稼いでおきたいですしね。
アロン家の子供たちは「ゲームをして勝つ」望みがよく出ていましたが、エドワードは出さないなぁ。特質に関係してるんですかね。指示する以外はデイジーと関わらないから、興味がないだけなのかしらね。




090930_02_13.jpg
ふと思いついて、今現在のおうちの様子を写真に撮ってみました。
元は横長のおうちでしたが、15枚の絵を飾る望みをかなえるためにL字型に増築しました。
増築した部屋は絵を飾るだけで全然使ってないので、また改装したいなぁ。




090930_02_14.jpg
小説を書くエドワード。
絵画やギターなどと違って(今のところは)フリーウイルで書いてくれないので、つい忘れがちになってしまいます。




090930_02_15.jpg
「んー、ここの表現はこれじゃ変か・・・」
エドワードが悩みながら小説を書いている間に




090930_02_16.jpg
デイジーが生涯願望を達成しました!




090930_02_17.jpg
達成した瞬間を撮るのは難しいですのう・・・とにかく、おめでとう!




090930_02_18.jpg
「イェイ! ありがとー!」




090930_02_19.jpg
エドワードも無事小説を書き上げました。
SF小説で、タイトルはデフォルトのままです。

小説って書き上げてしまわないとお金はもらえないものだと思っていましたが、細切れに投稿するたびにお金がもらえて、完成すると印税が何度か入ってくる、というパターンなんですね。
うまくすれば、就職しなくても稼いでいけるわけだな・・・。


一方、デイジーは

090930_02_20.jpg
最高傑作キター!
絵もこれぐらい描けるようになれば、お金も稼げるし、一度作家で貧乏プレイしてみるってのも面白そうですね。
ちなみにこれぐらいのレベルになると、描き上げるスピードもすごく早いです。




090930_02_21.jpg
まだまだヤル気満々なデイジー。




090930_02_22.jpg
ちなみに最高傑作は左の絵です。
シニア時代はまだ始まったばかりなので、何枚最高傑作が描けるか楽しみです。
 

