

第8回 幽霊交差点

さて。
食事や風呂などの時は高速にして時間短縮をしているんですが、食事を作った時にデイジーが腕を振り上げたりして何かやっている。

何やってんだ・・・? と、思って時間を通常にして眺めてみると




090929_02_01.jpg
「魔法の粉をパッ」




090929_02_02.jpg
「う~ん、デリシャス!」

あっ、そういえばデイジーは「天性の料理人」でしたね!(天性の料理人は作った料理に隠し味を加えられる)
いやもう、マジで忘れてました!
毎度の事ながらいい加減だな、私・・・。




090929_02_03.jpg
ところで、学校に関わるチャンスを2つ受諾していて、とりあえず1個ずつこなすかなー、と学校に行かせたら、チャンスを二つまとめて消費してしまいました(二つ連続でチャンスをこなしたらしい)。
お陰で楽しさダダ下がりのストレスたまりまくり。

仕方ないので、また本屋の前でチップ稼ぎなどをさせて楽しさを回復していたんですが、急に視点が変更。何事かと見てみれば・・・




090929_02_04.jpg
食料品店の前で、どこかのシムが逝っていました。
ああー、デイジーも老年が近いし、そろそろそういう時期なんだねー。




090929_02_05.jpg
とか思いながら、デイジーを眺めていたら




090929_02_06.jpg
またかよ!!
しかも同じ食料品店の前で・・・・なんだろう、シムが逝きやすい場所とかあるんでしょうか。うーん、ミステリー。




090929_02_07.jpg
とか、幽霊に気をとられていたら、いつの間にかデイジーにこういうムード効果が。
どんなシムが「ファンです!(キラキラ)」としてくれたんだろう? 現場を見たかったですねぇ~無念。




090929_02_08.jpg
ギターを弾くデイジー。
ギターを所持品から外して家の外に置いたら、外で弾くようになりました。
なんで所持品にギターが入ってる時は、いつも寝室で弾いてたのかなぁ・・・デイジーにとって、居心地のいい場所だったんでしょうかねぇ?




090929_02_09.jpg
もちろん、絵も描きますよー




090929_02_10.jpg
というわけで、22枚目です。坊さんの絵かと思ったらモヒカンでした。




090929_02_11.jpg
フリーウイルで食器洗い機のアップグレード。フタを外して横に置いてあるのが細かいなぁと思って撮った写真。
それにしてもデイジーは万能ウーマンになってきたなー




090929_02_12.jpg
23枚目。さほど好きでもない絵を2枚描かれるとガックリきますな・・・。




090929_02_13.jpg
ところで、絵はしばらく置いておくと価値があがっていくんですよね。やはりスキルによって上げ幅がかわるのかなぁ。




090929_02_14.jpg
24枚目。




090929_02_15.jpg
25枚目。




090929_02_16.jpg
そんなこんなで昇進。




090929_02_17.jpg
ポップスターの制服はサングラスのみ(笑)




090929_02_18.jpg
昇進記念に公式ショップでダウンロードしたギターを買ってみました。なかなかカックイイですなー




090929_02_19.jpg
石もぼちぼち集まっております。
「虹の石」ってのを拾ったんですが、ギラギラデラデラ光って、なかなかゴージャスできれいですよ。
何度も石を拾っていると、カッティングが色々選べるようになってくるのが面白いですね。他にはどんな種類の石やカッティングがあるのかなー
 

