

第7回 正気でない?

090929_01_01.jpg
17枚目。おさらいしておきますが、左側が17枚目で、右が16枚目です。
今思えば、2枚同時に写真を載せていくのは紛らわしいかな・・・まぁいいか・・・。




090929_01_02.jpg
18枚目。
今回の絵は「スタイルを決めて静物画を描く」で、タッチは「天才的」を指示して描かせた絵です。
描写を指定する枠がどういう具合に出るのか忘れていて、慌てて指定したものなので、なんだかわけの分からないものが出来てしまいました・・・(地面と蝶しか写せなかった)。




090929_01_03.jpg
ギタースキルが上がって「新しい曲を覚える」望みが出たので、本屋で新譜を買って、また店の前で覚えさせてしまいました。
人だかりに囲まれるデイジー。




090929_01_04.jpg
リズムに乗ってくれるシムはカワイイ。




090929_01_05.jpg
ところで、このシムの背中のシミは・・・やっぱ汗??
変なところでリアルなんだからもう・・・。




090929_01_06.jpg
折角人が集まってくれたので、チップとか稼いでみる。




090929_01_07.jpg
踊ったり渋滞したり、大盛況。本屋さんにしたら、営業妨害もはなはだしいとは思いますがー。




090929_01_08.jpg
なかなかいい収入になりました。
チップも時間帯や場所によっては全然稼げなかったりするし、レベルが上がれば必ず稼げるわけじゃないってところが面白いです。




090929_01_09.jpg
19枚目。っていうか、誰!???
でも結構気に入って、寝室に飾ってます(笑)

この時点でようやく、数字キーに視点を覚えさせることが出来るのを思い出しました。
遅いよ!!




090929_01_10.jpg
そして、ここでようやくデイジーの服装と髪型を変更しました(今まで洋服ダンスがなかったんで・笑)。
これで制服が似合わなくて苦笑い、ってこともなくなるでしょう、多分。




090929_01_11.jpg
そして、自分の絵を部屋に飾りまくることで「素敵な飾り」のムード効果が。
最初のへたくそで安い絵ばかりの頃は当然のことながら出ていなかったんですけど、上手になるとちゃんと効果が上がるのがうれしいですね。




090929_01_12.jpg
そういえば、最近石を拾うのに凝っています。今デイジーのおうちがある場所の向かい側の敷地に、よく石がごろごろ落ちてるんですよね。
金は精錬すると延べ棒になるのが面白い。机で、ディスプレイする棚とかあればいいのにねー。




090929_01_13.jpg
仕事を終えたデイジー。ぎりぎりの時間まで絵を描かせたりしているので、生活サイクルが狂ってしまい、お疲れモードになることが多いです。ごめんよー。

仕事が始まる時間が遅いこともあって、昼夜逆転の生活サイクルになってしまっていたので、「そろそろ元に戻さないとなー・・・でもどうやって・・・」とか思っていたら、指示するまでもなくフリーウイルで早い時間に寝てくれたので、生活サイクルも元に戻りました。
健全な生活をするような、AIが組まれてるのかなー・・・?




090929_01_14.jpg
昇進したり、臨時ボーナスが入ると「少なくとも◎◎シムオリオン以上の物を買う」などの望みが出ますけど、デイジーの場合は具体的に「絵画を買う」の望みが出ていました。
やっぱ芸術家肌だと「絵画」になるんですね。




090929_01_15.jpg
でも自分で描くんだから、絵画とかいらないじゃん・・・とか思う私。狭い家だから他の絵画を飾ると、自分の絵を飾るスペースがなくなるしのう・・・。
まぁ、当然望みだからかなえてあげるし、勿体無いからちゃんと部屋に飾るんですけどね(貧乏性)




090929_01_16.jpg
仕事中に出た二択。悩むけど、こういうのは面白いですね。
ちなみに「引き止める」を選んだら「あなたの判断にバンドメンバー全員が満足しています」のような結果が出ましたが、どちらを選べばグッドなのかはランダムで決まるのかなー???




090929_01_18.jpg
20枚目。こんな絵もあるんですねー。画風バラバラだなーw




090929_01_17.jpg
次は指示して描かせて・・・




090929_01_19.jpg
21枚目はこういう絵になりました。
スタイルを指定しての静物画で、家から見える灯台を「正気でない」画風で描かせたものです。
正気でない、というから、どんな怖いものが出来るかと思ったら・・・わけがわからないのは確かですが、面白いですよね。
 

