

第6回 恐怖のご近所グリルマラソン

090928_06_04.jpg
朝起きて




090928_06_05.jpg
絵を描くか




090928_06_06.jpg
ギターを弾くのがデイジーの日課です。
ギターの場合、なぜか必ず寝室で弾くんですよね。別の部屋にいても絶対寝室に移動すんの。
何かこだわりがあるんだろうか・・・。




090928_06_01.jpg
昇進。
なかなかやる気にさせてくれることを書いてますねー




090928_06_02.jpg
しかし、衣装が笑えるぐらい似合わない・・・。美人でも似合わない服ってあるんだな・・・。




090928_06_03.jpg
そして相変わらず公演回数が恐ろしいことになっております。
いいんだ、別に。今回はキャリアを極めるのが目的ではないしね。




090928_06_07.jpg
絵描きスキルがとうとう8に・・・! っていうか、だからエレナって誰なのよ!




090928_06_08.jpg
ギタースキルが上がると、新しい曲を覚える望みが出ますよね。




090928_06_09.jpg
スコアブックを本屋で買って面倒だから店の前で覚えさせたら人が集まってきました。
レベルの低いうちは練習曲ってブーイングされることがあったりするけど、これぐらいのレベルになるとノリノリになってくれるんですね。




090928_06_10.jpg
しかしまた、観客にギリギリな人が・・・渋滞も引き起こしてしまってたし、ほんと、すみません。




090928_06_11.jpg
14枚目完成。
500シムオリオン以上の作品を書いて欲しいのに、嫌がらせのように小さい絵を描いてくれたデイジー。ちくそう。




090928_06_12.jpg
15枚目も中ぐらいの絵で500には届かず。っていうか、なんか怖い絵だなー。

ここで「15枚の絵を飾る」望みはクリアー。
しかし、選択中の望みが「傑作を2枚描く」など、なかなか達成できないものばかりで他の望みが選べないので、仕方なく「500シムオリオンの絵を描く」を消しました。




090928_06_13.jpg
そしたら描くんだもんなー!
ほんと、うまくいかん。




090928_06_14.jpg
16枚目の583シムオリオンの絵はこんな感じでした。




090928_06_15.jpg
しかし、なかなか傑作が出来てくれないんですよねー。
狙って仕上がるものでもないので、難しいですなぁ。ううむ。




090928_06_16.jpg
今日も寝室でノリノリのデイジー。
スキルが上がるとノリノリのアクション付でギターを弾いてくれます。でも曲はしっとり系だったりするんだよねー。




090928_06_17.jpg
拾った石を研磨に出すついでに、たまっていた請求書の支払いをします。
請求書をためていてもボタンひとつで支払いが出来るので、こうしてシムが支払いをする姿を見ることもあまりなくなりましたね。




090928_06_18.jpg
チャンスでスポーツジムに行く用事があったので、用事が終わった後チップを稼ぐために演奏してみた。
さすがにここでは誰もチップをくれませんでした(笑)




090928_06_19.jpg
やっぱチップを稼ぐと言えば公園かなー、と移動して来てみると、どうやら「ご近所グリルマラソン」の真っ最中らしく、みんな我先にとグリル三昧。

じゃあ、どれかひとつもらって、晩御飯の足しにしようかなーと、出来上がったグリル料理を見てみると・・・




090928_06_20.jpg
恐ろしいって・・・・!




090928_06_21.jpg
こっちの女性も、恐ろしい料理を仕上げている真っ最中でした。




090928_06_22.jpg
良く見たら、恐ろしい料理しかなかった・・・・。
どなたかこの町に料理上手なシムはいらっしゃいませんかー!(必死の声で)

 次回のための覚書 絵画は16枚目まで
 

