

第5回 ドキドキ・フリーウイル

090928_05_01.jpg
11枚目。夕焼けがきれいな絵です。
価格の記録も撮ればよかったかなーと思いつつ。でも絵の値段って、同じ絵でもその時の「出来」によって変わるし、時間が経っても上がるので、あんまり参考にはなりませんかな。




090928_05_02.jpg
昇進。




090928_05_03.jpg
バンドメンバーとはすごく仲がいいけど、公演をするのをいつも忘れるので公演回数はひどい状態です。




090928_05_04.jpg
控えのボーカリストの制服。うーん、アダルトになってこの格好はちょっとキツい。というか、髪型とか眼鏡に全然マッチしてないんだよなー。
ロックを目指すシムっぽく、髪型を変更したほうがいいのかなーと思いつつ、結局面倒でそのままだったり。




090928_05_05.jpg
器用さもとうとうレベル5に。




090928_05_06.jpg
ほんと、頻繁に物が壊れるんだ、この家は・・・。




090928_05_09.jpg
折角スキルも上がったことだし・・・




090928_05_10.jpg
お風呂の耐久性アップ! これで水浸し事故が防げるぜ!

と、思ったんですが、数日後にフリーウイルで自掃式に変更されてしまいました・・・まさかアップグレードをフリーウイルでやるとは思わなかったよ・・・。




090928_05_11.jpg
それにしても、この郵便配達人は何か不満なのか。
女性の郵便配達はよく家の中を覗いているみたいだし、郵便配達NPCは一癖二癖ある人ばかりみたいですねぇ・・・。




090928_05_07.jpg
大きな絵だと、500円前後の価値がつくようになってきました(円言うな)




090928_05_08.jpg
てなわけで、12枚目。
ヘンテコだけど好きな絵です。寝室にずっと飾ってあります。




090928_05_12.jpg
寝室と言えば、資金がたまってきたのでベッドを少しいいのに買い換えました。
以前のベッドだと、なぜか体力が回復する前に目覚めてしまう事が多くて、もう一度指示して二度寝させたりしてたんですよね。安いベッドだと熟睡できないってことなのか、たまたまだったのか・・・。




090928_05_13.jpg
「500シムオリオンの価値のある絵を描く」望みが出た途端、小さな絵しか描かなくなるシムの不思議。
フリーウイルのもどかしさよ。




090928_05_14.jpg
というわけで、13枚目。前回の絵と全然絵柄が違うのが、また面白い。



090928_05_15.jpg
あまりシム付き合いをさせないので、休みの日は社交がダダ下がりになるデイジー。
気が付いたら電話で社交を回復させるようにしています。




090928_05_16.jpg
この表情が面白くて好きです。




090928_05_17.jpg
仕事中に起きるアクシデントメッセージが面白いですね。
でもプレイ中はあまり見ていない私(後から写真で以下略)




090928_05_18.jpg
仕事中に公演をすると、なぜか送迎車で家まで送ってもらえないので、その場でギターを弾き始めることが多いデイジー。




090928_05_19.jpg
たった一人でも観客がいて、賞賛してくれるのはうれしいことです。




090928_05_20.jpg
しかし時間が時間だけに、こうなっちゃうシムが多く・・・。
家に帰ろうとしている体力の減ったシムを引き止めることになっちゃってるので、ちょっと悪いかなーとか思う私でした。
 

