

第4回 デイジー、アダルトに

090928_04_01.jpg
そんなわけで、デイジーのバースデーパーティーです。おうちは狭いので、公園を借りました。
招待客は職場の同僚や上司の皆さん。
全然気にしてなかったんで、ここで初めて知ったんですが、すでにデイジーと親友同士のシムもいました。さすが、毎回「バンドメンバーと仲良くする」を選んでいただけのことはあるな。




090928_04_02.jpg
もうひとつ盛り上げ方がわからないので、ギターを披露してみた。ノリノリで踊ってくれたのでうれしい。




090928_04_03.jpg
ダラダラしていても仕事の時間がきてしまうので、そろそろ成長といきましょう。
しかし、仕事の同僚に必ず一人は非常識なシムがいるのは仕様でしょうか。




090928_04_04.jpg
非常識シムがもう一人!?




090928_04_05.jpg
と、思ったら、女性の方はちゃんと盛り上げてくれました。どうやら非常識なシムをあざ笑っていただけみたい。非常識が二人もいる職場とか、やだもんなぁ。




090928_04_06.jpg
ロウソクを吹き消して
「ハイ、いきますよ~」




090928_04_07.jpg
きたー!




090928_04_08.jpg
成長! ほうれい線が深くなったけど、美人さんなのには変わりなし。
ちなみに自作する自信がないので、ダウンロードしてきたシムさんです。




090928_04_09.jpg
みんな大好き、ケーキタイム。非常識なおデブさんは立ち食い。




090928_04_10.jpg
ちょっとカワイイ(笑)




090928_04_11.jpg
おかわりしてた。だからその体格になっちゃうんだってば!




090928_04_12.jpg
パーティーの結果は大成功でした。
こういうときに限って、望みスロットに空きがなくて、「パーティーを大成功する」望みが入れられなかったわけだが・・・。
望みを入れる枠が4つって、やっぱ少ないよなぁ。




090928_04_13.jpg
仕事がある日だったので、そのまま職場へ。公園の目の前だから、遅刻せずにすみますね。
作詞家って制服ないんだなー




090928_04_14.jpg
今回から「講演回数」というのが昇進に影響してきます。
コンサートとかどうやって開けば・・・とか思ったんですが、仕事態度で選択できるんですね。




090928_04_15.jpg
そんな中、こんなチャンスがきました。
オーディオを修理してくれーって依頼なんですけど、修理業者呼べよといいたい。
というか、またマグローさんか。絵を持ってこいとか、なんだかんだ頼んでくる人だなぁ。




090928_04_16.jpg
まぁ、報酬をくれるなら文句はないので、依頼通り修理いたしましょう。
自分の持ち物に強制的にオーディオが入るんですが、これ修理が終わっても返さなかったら、自分のものになったりすんのかなー(多分無理)


こんな感じで、雑多なことばかりしていたから、あまり絵が描けなかったんですが



090928_04_17.jpg
傑作きたー!




090928_04_18.jpg
記念すべき10枚目が傑作になりました。
名画シリーズ?




090928_04_19.jpg
そして、絵画スキルがレベル7に。
この段階で肖像画が描けるようになるんですねぇ。スキルや昇進の時に出るメッセージを、全然ちゃんと読んでいないので、写真編集の時に気づくことが多い私。




090928_04_20.jpg
そして、こんな望みが出ました。
まず、15枚を飾るスペースが、この小さな家にあるかどうかなのですけど・・・・。
 

