

第3回 ヤバいビートでノリノリ

090928_03_01.jpg
ギターを弾くデイジーです。大体「絵を描く」→「描き終わる」→「そのままギターを弾き始める」のパターン。




090928_03_02.jpg
ギタースキルが上がってチップを稼ぐことが出来るようになったので、早速公園に繰り出してみました。
しかし、夜遅いと誰も聞いてくんないのね・・・。
意気込んで弾き始めたのに、チップを全く入れてもらえない時の切なさといったら・・・!




090928_03_03.jpg
仕切りなおしで昼間に来てみました。
2、3人だけど演奏を見てくれて、チップも稼げました。よかったー。
早くザクザク稼げるようになりたいのう。




090928_03_04.jpg
さて、とうとう運命の選択!(というほど、大げさでもない)




090928_03_05.jpg
望み通り、ロックの道を選びました。




090928_03_06.jpg
そういや、ロックの道を選択すると、公共区画に行くときの交通手段が黒塗りのバスになるんですよね。
他のシムの観察をしていた時、たまにこのバスを見かけて「なんだあれ、警察の護送車!?」と思ったのもいい思い出(暗かったので、星のマークとか見えなかった)




090928_03_08.jpg
チャンスは積極的に受諾して、スキルアップや資金繰りに利用しています。
しかし、「学校に講演しに行く」などのチャンスの場合、実行出来る時間帯が決まっているので迷うことも多く・・・。
今ならいける! っていう時に限って、時間外なんだよねぇ。何時から何時まで受け付けてもらえる、とか、行ってもいい時間帯が分かる方法ってないのかしら。




090928_03_09.jpg
買い物などで公共区画にでかけると、必ずと言っていいほどギターを弾き始めるデイジー。




090928_03_10.jpg
あっ! スキルが上がったせいか、自分の弾くギターでムード効果が!
このムードって、スキルレベルいくつから出てたんだろ、気づかなかったなぁ・・・。




090928_03_11.jpg
スキルが上がったといえば、家のものがやたら壊れるので、器用スキルもアップグレードが出来るぐらい上がりました。




090928_03_12.jpg
「おりゃー!」 ガンガンガン!
壊しているように見えますが、アップグレード中です。掃除の手間が省けるように、自掃式にアップグレードしました。
カウンターもアップグレードできればいいのに・・・。




090928_03_13.jpg
トイレもよく壊れるから・・・




090928_03_14.jpg
耐久性をアップ! これで自掃式にしたら壊れない、汚れないで楽でいいねーとか思ったんですが、アップグレードは「耐久性」か「自掃式」か、どちらか一方しか出来ないんですねぇ。残念。
これだったら、「鉄のぼうこう」とったほうがいいのかなぁ。




090928_03_15.jpg
9枚目。
不思議な少女の横顔。




090928_03_16.jpg
今の段階で、絵画もギターもレベル6。
ここからが長いんだよねぇ。




090928_03_17.jpg
ついつい引きこもりがちになるので、たまには公園でチップ稼ぎ。




090928_03_18.jpg
踊るムキムキ男二人。自シムの音楽にノリノリになってくれるのはうれしいが、その前にチップください。




090928_03_19.jpg
後ろで拍手している彼は、いつも公園でギターを弾くと一番にチップをくれるんだよね。
ファン第一号?
 



090928_03_07.jpg
そんなこんなで、デイジーももうすぐアダルトに。
開始4回目にして誕生日ネタかー・・・今までにないスピード進行ですねぇ。
 

