

第16回 これからどうしよう?

090915_04_10.jpg
相変わらずゴミの話題が多いアロン家です。




090915_04_06.jpg
その後のアロン家ですが、ようやく父の死という負のムードから脱して、騒々しくも穏やかな毎日を送っております。




090915_04_11.jpg
下の双子の姉妹も誕生日を向かえ、ベラの生涯願望「5人の子供の成長を見守る」も無事達成。




090915_05_02.jpg
ベスはこんな感じに




090915_05_09.jpg
ベッキーはこんな感じに成長しました。




090915_05_11.jpg
ジェームズパパはふらりと現れては、子供達との会話や遊びを楽しんでおります。




090915_05_12.jpg
「おりゃー!」
ビシッ
「いってぇ!!」
幽霊になってもおとなげないみたいです。




090915_06_03.jpg
そして、ベラママが誕生日を迎え




090915_06_08.jpg
老年に。でもまだまだ元気なので、外食キャリアに就職させてバリバリ働いてもらってます。




090915_06_09.jpg
みんな成長したので、おうちの模様替えとかもしてみました。つっても壁や家具などの色を変えただけですけどね。色を変えるだけなら無料で出来るのが嬉しいですね。




090915_06_10.jpg
「キャッチボールできないじゃない!!」
騒々しいアロン家の、相変わらずの風景。

みんな好き勝手行動してはギャーギャー騒いだり笑ったり。
眺めているだけで面白いので、つい写真を撮り逃すことが多いんですよねぇ。
大家族世帯の観察は、そういう意味でも大変です。

そんな彼らを眺めながら、今後の観察はどうしようかなー、とか思ってみたり・・・。




090915_06_11.jpg
家族全員だと観察しきれないので、やはり一人に絞るべきか。
となると、やはりジーニーかなぁ。理由はもちろん眼鏡だから、ですけども。




090915_06_12.jpg
そういえば、ジョニーが「ジーニーにゲームで勝つ」などの望みを出すのでチェスで対戦させたんですが、お互い相手に負けると「相手に意地悪する」という望みが出るので笑えます。
みんな負けん気が強いんだなぁ。




090915_06_13.jpg
とりあえず今は家族同士が仲良くなるように、おしゃべりなどを積極的にさせています。
パパとはみんな仲良しだったけど、兄弟同士はさほど親しくないんだよねぇ。




090915_06_01.jpg
眺めのいい場所で書いた絵がそれか・・・・。

でまぁ、今後のアロン家の観察ですが・・・。
シムが本格的活躍するのは就職が出来るヤングアダルトになってからだと思うので、全員が成長するまで一旦アロン家の観察はお休みしようかなーとか思ってみたり。子供が宿題する姿もかわいいといえばカワイイんですけど、やっぱ、「生涯願望をいかに達成させるか」で、指示しまくるのが、私としては楽しいんですよねぇ。
あと、大家族を長く観察していると、ちょっと飽きがきてしまうので、一度アロン家から離れて、少人数世帯をプレイしてインターバルを置きたいなーとも思っています。

そんなわけで、今回でアロン家の観察は一度終わりたいと思います。
一応家族全員が成長して、ジェームズの幽霊も見れたので、自分的にはキリがついた感じなので。
毎度自己満足な観察日誌でしたが、お付き合いくださってありがとうございました。
また次の世帯の観察日誌では宜しくお願いします。
 

