

第14回 家長の帰還

090915_02_01.jpg
とりあえず、ジーニーはこういう髪型にしてみました。また変更するかも知れないけどね。




090915_02_02.jpg
ティーンになっても「キャッチボールが出来ない!」と大騒ぎする双子の兄弟。




090915_02_03.jpg
ジョニーはスポーツ好きなせいなのか何なのか、たまにシャドウボクシングっぽいことをやっています。
この子は鼻が鷲鼻っぽいんだよなー。パーツはベラ似なのかな・・・。




090915_02_04.jpg
友達と宿題をするジーニー。しかしなんでお風呂でなんだ・・・。




090915_02_05.jpg
まぁいいけどね・・・。


双子の兄であるジョニーに、「学校のボイラーを修理する」とか何とか言うチャンスが出たので、学校に居残ってチャンスを消化してもらいました。
そのまま放置してたんですが、いつまでも帰ってこないので何をしているのかと見てみると




090915_02_06.jpg
学校のそばの小さな公園で、すべり台に座っていました。




090915_02_07.jpg
しかも、別にすべり台ですべって遊ぶわけでもなく、ぼーっとしておりました。




090915_02_08.jpg
こういう(父の死でムードが下がっている)時期なので、夕日効果もあってなんとなーく切ない感じがしますねぇ。




090915_02_09.jpg
家に帰って宿題。家族の話題で「ゴミ」の話が多いのは困ったものであります。




090915_02_10.jpg
「なんで、パパがいないんだよー!」
そんな中でも、唐突に父の死を嘆くジャック。
座っている時の嘆き方って、「ここから動けないじゃないかー!」という抗議のアクションと同じだからウザいです。




090915_02_11.jpg
ウザいと言えば、シムが椅子に座って読書をしている時に終了すると、次に始めた時に椅子に埋まっているのが地味にウザい。




090915_02_12.jpg
まだまだ悲しい家族。負のムードがシム時間で2日間も続くと、ほんと長く感じますねぇ・・・。



そんな家族を心配したのかどうなのか


090915_02_13.jpg
ジェームズの幽霊キター!




090915_02_14.jpg
来た途端、テレビを見ながら運動を始めるジェームズ。どんな健康志向な幽霊だよ。




090915_02_15.jpg
「そりゃいつまでも若々しくいたいからなー」
それより腕がバグってるのが気になります。




090915_02_16.jpg
そこへ、相変わらず早起きなジーニーが起き出してきて・・・・
「あ・・・」

怖がるか? と思いきや




090915_02_17.jpg
「あっ、パパじゃん、おかえりー!」
喜んでました。
「勇敢」特質を持つ子は幽霊を怖がらないんですよねぇ。
嬉しいような、つまらんような(笑)
 

