

第12回 別れの時

090909_06_01.jpg
あーっ
とうとうジェームズに寿命が来てしまいました・・・
この時点でジェームズのステータス画面が開けなくなっていたので確認できなかったんですが、93か94日目だったと思います。




090909_06_02.jpg
ついにこの日が来たか・・・・




090909_06_03.jpg
死神がやってきました。




090909_06_04.jpg
「ああ、あんたか。俺を連れて行ってくれるのは」




090909_06_05.jpg
って、この段階で墓!?? と、ビックリしたんですが、前は家の中だったんで骨壷だったんですが、外だと墓になるんですね。




090909_06_06.jpg
家族が集まってきてジェームズの死を嘆きます。
集まってきたのは女の家族ばかり。男どもはグッスリ寝ていて起きなかったみたいです。




090909_06_07.jpg
「そうか、俺も長く生きたし、潮時か。子供達も大きくなったし、もう思い残すことはないよ」
死神に「待ってくれ!」と懇願した前回の死と違って、今回のジェームズは穏やかです。




090909_06_08.jpg
死神とにこやかに握手を交わし




090909_06_09.jpg
大人しく自分の墓に向かって




090909_06_10.jpg
「じゃあみんな、元気でな! せーの!」




090909_06_11.jpg
消えていきました。




090909_06_12.jpg
死神も消えて、後に残されたのは




090909_06_13.jpg
泣き叫ぶ女と子供達・・・。

シムの死に様は、やはり生涯願望と願望ポイントが関係してるんですかね。
今回のジェームズの死は前回よりも穏やかで、なんかやり直してよかったな、という気分になりました。

しかし、アロン家が大変なのはここからなんです。
 

