

第11回 幸せな人生

090909_05_01.jpg
「パパ、あのね、あのね」
「それより、僕の話を聞いてよ、パパ!」
相変わらず大人気なパパ。
ジェームズは魅力スキルが上がっているせいもあって、初対面で友好度がグーンとあがるので、家族みんなと仲良しなんですよねぇ。

ところで、ここから実はパソコンが変わりました。
以前は強制終了の嵐だったんですけど、新パソコンではそんな不具合など一切なし!
グラフィック設定を全て最高にしても重さを感じないし、カメラを回しまくっても落ちないし、快適すぎて涙が出そうです。素晴らしい!

以前のパソコンとはCPUは同じようなものなので、やはりグラボの相性だったのかなぁ。

そんなわけで、以前以上に親馬鹿度が増した写真ばかりになるかと思いますが、宜しくお付き合いのほどを・・・。



そんなわけで、快適になってからのアロン家の観察です。
まぁ、つっても、やってることは相変わらずな感じなんですが。
090909_05_02.jpg
宿題中の子供達。他の兄弟が机で宿題をしているのに・・・




090909_05_03.jpg
なぜか床で宿題をするベッキー。
大人数で宿題をする時は、必ずと言っていいほど一人は床に座ってる気がします。




090909_05_04.jpg
そのベッキーは「芸術家肌」特質を持っているので、たまにこんなことをやっています。
以前なら、こういう特質ポーズをしても、アップにして写真を撮ることも出来なかったんだよなぁ・・・快適になってよかった・・・(しみじみ)

強制終了が多かった時は、子供達が学校帰りに友達の家に遊びに行っても見にいけなかったんですが、これならよそのおうちで何をして遊んでいるか見に行くことも出来ますね。




090909_05_05.jpg
今日はジーニーが友達のおうちに遊びに来ておりました。
一人で宿題中。どうせなら友達とやればいいのになぁ。フリーウイルで誰かと宿題をしたりはしないんですかね。




090909_05_06.jpg
宿題の後はご飯をご馳走になっていました。




090909_05_07.jpg
お友達のママが作ってくれたみたい(妊婦さんでした)よそのおうちで勝手に食事を作ってべると嫌がられるけど、作ってもらったものなら食べてもOKなんですね。




090909_05_08.jpg
「ご飯はおいしかったけど、眠いよう!」
しかし、友達の家に遊びに行っても学校帰りだと体力が減ってることが多いので、あんまり長くは遊べませんよねぇ。
まぁ、家に遊びに来たお友達は深夜まで居座っていることも多いですが・・・




090909_05_09.jpg
自宅では他の兄弟がオモチャで遊んでおりました。生肉ウサギ大人気。




090909_05_10.jpg
ママとおしゃべりをして




090909_05_12.jpg
身体を鍛えて。いつもの平凡な一日。

ベティは「スポーツ好き」なので、フリーウイルで身体を鍛えるんですよね。
望みに「疲れきるまで運動する」とか「4時間で運動する」とか出てるんですが、バイトもしているので平日にその望みをかなえるのは難しそうですね。




090909_05_11.jpg
そんな中、ジェームズが魅力スキルの最後の課題をこなしました。
一応これで極めたことになるのかな?
以前のプレイではもうちょっとというところで極められませんでしたが、やりましたね。
今回は「テレポーター」の他に「コレクション・ヘルパー」がもらえるぐらい願望ポイントもたまったし、ジェームズは前以上に幸せな毎日を送っているんじゃないかなーとか思ったり。




090909_05_13.jpg
「身体を鍛えるのもいいが、まずは宿題を済ませておかないと」
「はーい」
大抵の子供は帰ってすぐに宿題をやってくれるんですけど、誰かに話しかけられたりすると中断して、そのままやらない時もあるんですよね。
ベティも宿題をやらないまま身体を鍛える行動に入ってしまって、宿題をやらないうちに夜中に・・・。
手伝ってもらえば少しは早く終わるかなと思い、ジェームズに手伝ってもらうことにしました。




090909_05_14.jpg
あ・・・・?




090909_05_15.jpg
あわわわわ!!
 

