

第10回 平和な日常

090909_04_01.jpg
居間でおしゃべりしながらテレビを見るベティとジャック。




090909_04_02.jpg
テレビを見ているシムは表情が色々変化するので見ていて面白いですよね。
兄弟同士の友好度はまだ全然上がってないんですけど、ベティとジャックは他の兄弟に比べたら仲良しです(数値的に)。




090909_04_03.jpg
すでに大人っぽい顔立ちのジャックですが、こうやってベラなどと話をしているのを見ると、まだ子供なんだなーって思います(身長的な意味で)




090909_04_04.jpg
ジャックはなかなか男前だと思うんですが、ティーン→ヤングアダルトの成長でも、意外と顔立ちが変わったりするからなー。



ジャックは「良い」特質を持っているので、ベラの一日を明るくしてもらおうかなーと、会話選択を開いたら
090909_04_05.jpg
「ジェームズと別れるように頼む」とかあるんですね!
これ、例えば子供が親を嫌いだったりしたら、フリーウイルで言ってしまったりするんかしら・・・。




090909_04_06.jpg
ジェームズはと言えば、鏡に向かって身だしなみを整えておりました。
やっぱ好きなんだねぇ(笑)




090909_04_07.jpg
「年をとっても、まだまだ捨てたもんじゃないぞ」
そうですよねぇ~。
結局「引退する」望みが出たのは老年を迎えた時だけで、それ以来ずっと現役で仕事もしてますしね。




090909_04_08.jpg
ジェームズの後は、ジーニーがまた鏡で遊び始めました。
この子も鏡が好きな子だなー。




090909_04_09.jpg
ポーズをつける時にお尻をフリフリするのがカワイイです。




090909_04_10.jpg
食事中のベティとベス。
なるたけ食事は作り置きしておいて冷蔵庫に保管、子供達はその料理を食べられるようにしてあるんですけど、これだけの人数がいると、作り置きの食料もすぐになくなっちゃうんですよねぇ。
一人暮らしの時は余らせて腐ってしまうぐらいだったのにねぇ。




090909_04_11.jpg
そういえば、6人の子供達がスクールバスに乗ったら、全員が座っているところを見れるかしら? と、期待してたんですが




090909_04_12.jpg
全員が乗っても、表示されるのは3人だけでした。
タクシーとかと同じ扱いなのかなー。うーん、残念・・・。




090909_04_14.jpg
人数が多いだけあって、一日に何度も見る「動けなくて相手が退くのを待つポーズ」
シムが動くスペースに余裕を取っている家でもこれなんだから、狭い家とかで大家族とか、もう、有り得ないですな・・・。




090909_04_13.jpg
「ふあー。それにしても、我々の日常なんて、見ている人は退屈なんじゃないのか?」
まぁ、そう言わず・・・これが「親馬鹿アルバム」のゆえんなわけであって。
毎度自己満足な日誌で申し訳ないんですけど、まだまだ続きますんでお付き合いくださいませ・・・。
 

