

第9回 何事も全力投球

090909_03_01.jpg
「ベラ、愛してる」
「私もよ、ジェームズ」
相変わらずラブラブなアロン夫婦です。放置していると、フリーウイルでイチャイチャしてます。




090909_03_02.jpg
この相手を誘惑する時の表情が好きです。
この顔をあといつまで見れるのかなー。




090909_03_03.jpg
折角買ったのに誰も使わず、ずーと放置されっぱなしだった子供用のコンロを、ベッキーがようやく使ってくれました。
どうやらお腹が減ってたみたいですね。道具がカラフルでカワイイ。




090909_03_04.jpg
オーブンに入れて・・・
さて、美味しいマフィンが出来るかなー? やっぱくさいのかなー???

と、楽しみにしてたんですが、ここで強制終了。




090909_03_05.jpg
やり直したら残り物のパンケーキを食べて、マフィンは作ってくれませんでした。ざ、残念・・・・。




090909_03_06.jpg
そういえば、ジェームズが願望ポイントでもらったテレポーターを全然使っていませんでしたね。
場所を指定して乗ると・・・




090909_03_07.jpg
ブオン!




090909_03_08.jpg
次の瞬間には現場に到着!
時間節約になって便利ですよね。
ただ、場所を指定するだけで、そこで何をするか(例えば本屋で本を買う)までは指定できないので、到着したら再び指示を与えないといけない。それが大家族を観察している現状では不便かなー。
本を買う指示を出しておいて、家では他の子を観察して・・・みたいなことがしづらいというか、それ以前に頻繁に視点移動すると落ちるので・・・。
人数が少ない世帯でのほうが、便利に使えるアイテムかもです。




090909_03_09.jpg
パソコンがときかく頻繁に落ちるので(製作画面なんかにすると、てきめん落ちる)、あんまりお着替えとかさせてなかったんだけど、たまにはと着替えさせてみた。




090909_03_10.jpg
着替えてすぐなところ悪いけど、食器洗い機の修理をしてもらうことに。
ジャックはきれい好きな上に便利屋特質なんだけど、なぜか「◎◎を修理する」系の望みをあまり出さないんだよねー。今回はジェームズの方に「修理する」望みが出たので、やってもらいました。
今のところ、昔パソコンを修理しまくったジェームズの方が技術スキルは上だしね。




090909_03_11.jpg
頼りになるパパは子供達に大人気。




090909_03_12.jpg
ここまで来ると必死に指示して教育するようなこともないし、就職するまではスキル上げする必要もないので、ほとんど放置で好きにさせています。
双子がおしゃべりしているのを、まったり観察。




090909_03_13.jpg
シムは顔立ちは、子供時代が一番カワイイんじゃないかなー、とか思います。




090909_03_14.jpg
アロン家の子は口元に特徴のある子が多いなぁ。ベラもそうなんだけど、アヒル口っぽいよね。
こうやって、放置状態でシム達に好きにやらせているのを眺めるのも、なかなか楽しいです。




090909_03_15.jpg
んでまぁ、またキャッチボールに誘って「動けないってばー!」と、なっている二人。
キャッチボールに誘っても、実際キャッチボールが出来るのは5回に1回ぐらいかもです。




090909_03_16.jpg
仕方ないので、チェスで遊ぶ二人。
「◎◎とゲームで遊ぶ」「◎◎とキャッチボールする」「◎◎と鬼ごっこする」が、家族で一番たくさん出る望みですね。
子供と出来る遊びが、もっと増えるといいのになー。

その後ろでは、ジェームズがベッキーとキャッチボールしてますが




090909_03_17.jpg
「おりゃー!」
ビシッ!
「いたああい!」
子供相手に本気で投げて、ボールをぶつける大人げないジェームズパパ。
女の子なんだし、手加減してやれよ・・・。
 

