

第8回 だって邪魔だから

090909_02_01.jpg
早起きして、ゆっくりお風呂につかるジーニーです。
泡風呂にすると、普段よりゆっくりお風呂に入るのかな。




090909_02_02.jpg
きれいになった後は、鏡で遊んでおりました。




090909_02_03.jpg
「バンバン!」




090909_02_04.jpg
「イェイ!」
カワイイ(笑)




090909_02_05.jpg
この鏡に向かってウインクするのが可愛くて、何度も写真に撮ってしまいます。
鏡で遊べるのは子供だけでしたっけね? 「幼稚」特質だったら、大人になっても遊べたりすんのかなー?

しかし結局鏡で遊んでいたのはジーニーとジャックだけだったなぁ。女の子は一度も鏡では遊びませんでした。この二人がジェームズの血を濃く引いているということか(笑)




090909_02_06.jpg
ようやく他の兄弟も起きだしてきました。
おしゃべりするベスとベッキーの姉妹。
兄弟同士の友好度はまだあまり上がっていないので、早くもっと仲良くなって欲しいなぁ。




090909_02_07.jpg
しかし末っ子達の顔と名前が一致するまで時間がかかる・・・
こっちの黒髪がベス。タレ目が特徴です。




090909_02_08.jpg
こちらがベッキー。
なぜか彼女は学校初日にスクールバスに乗り遅れて(多分絵を描くのに夢中になってた)サボッてしまい、一人で成績が悪いんだよねぇ。




090909_02_09.jpg
楽しくおしゃべりしている妹達の後ろで、「オエッ」とかなっているジャック兄ちゃん。
彼はきれい好き特質なので、ベッドメイクしてない部屋にいるだけで気分が悪くなるんですよねぇ。




090909_02_10.jpg
「オエッ」と言ってるばっかでウザいので、指示してベッドメイクさせてみる。
オエオエ言ってる間に、自分でやればいいのにねぇ。
ジャックは「汚い」とか文句を言うわりに掃除などの行動に移るのが遅いので、結局他の人が掃除したりしてます。
ジャックはしっかりしてそうで天然なんだ、きっと(と、勝手に脳内設定)


そうそう。ウザいといえば


090909_02_11.jpg
「ちょっとー!」




090909_02_12.jpg
「この人が邪魔で動けないんですけどー!?」

兄弟が多いせいもあって、家族全員によく「◎◎とキャッチボールする」という望みが出て、フリーウイルでも兄弟を誘ってキャッチボールしようとするんですよね。
けど、「キャッチボールしよ!」「OK!」で、二人が同時に同じ方向に動き出そうとするもんだから、毎度こんな状態に・・・んでまぁ、結局キャッチボールできない、という。
相手が「OK!」と、キャッチボールするのを承諾した時点で「キャッチボールする」望みはかなえられるので、問題ないっちゃーないですけどね(うるさいだけで)




090909_02_13.jpg
ひとしきりギャーギャー騒いでいるうちに、学校へ行く時間になりました。




090909_02_14.jpg
学校帰りのジョニー。
強制終了が多いのが怖くて、あまりアロン家の人達を出かけさせたりしないんですが、ジョニーに「虫をつかまえる」望みが出て、ずーっとかなえてあげられてなかったので、公園に行かせてみました。
彼はアウトドア好きなので、公園にいるだけで気分がよくなるんですよね。




090909_02_15.jpg
「つかまえたー!」
嬉しそう。家族でお出かけとかさせたかったけど・・・今の状態じゃ無理かのう・・・。




090909_02_16.jpg
と、家から目を離しているすきに、とんでもないことになっておりました。
な、何事ー!???




090909_02_17.jpg
どうやら食器洗い機が壊れたみたいです。
家族が多いせいもあってか、お風呂やテレビなどがよく壊れるんですよねぇ・・・。
で、今回もきれい好きなはずのジャックはムシャムシャとご飯を食べ続け、特にきれい好きでもないベスが床にモップがけをするのあった。
一応「モップがけをする」望みは出してたんだけどねぇ、遅いんだよね、2テンポぐらい。
素早く行動する、が今後のジャック兄ちゃんの課題かなーまぁ、常に動きが止まるシムには無理かのう・・・。
 

