

第7回 親しき仲にも礼儀あり

090909_01_01.jpg
ジーニーがパンケーキを食べている横で、姉のベティが宿題を始めました。
勉強机があるんだけど、みんな食卓で宿題するんだよなぁ・・・。




090909_01_02.jpg
「あ~、わかんない!」
「ゲホッ、グホグホ」
姉弟で変顔に。




090909_01_03.jpg
そばにいて座っていれば、とりあえず会話してくれるのがうれしいですね。
姉ちゃんの宿題の邪魔しちゃダメだけどね。




090909_01_04.jpg
こちらはジェームズパパとベスが会話中。
とりとめのない話をすると、相手がすごくつまらなそうにするのが気になる。
まぁ、「とりとめのない話」なんだから、そんなに面白くもないか。




090909_01_05.jpg
子供と大人が会話する時って、以前は子供が目だけで大人を見ていたのでキモい表情になってましたけど、最近はそんなことないような・・・パッチで修正されたのか、たまたまなのか?




090909_01_06.jpg
家族が多いと、多人数で会話できるシステムは本当にありがたい。
フリーウイルで放置していると、3人ぐらいで会話しているのをよく見かけます。




090909_01_07.jpg
何人かにボールを持たせているので、兄弟でキャッチボールしている姿も見るようになってきました。




090909_01_08.jpg
今回はジャックとジョニーでキャッチボール。




090909_01_09.jpg
お絵かきを楽しむベッキーに




090909_01_10.jpg
ギターの練習をするベラ。後ろにいるジーニーはその練習を見に来ておりました。
ジーニーには将来音楽関係の仕事についてもらいたいと思っているんですが、子供の頃には名演奏家の特質は取れませんし、ギターも弾けませんからねぇ・・・。



それにしても、強制終了が怖くて、あんまりシムの面白いしぐさとかが撮れず、どうにも日誌が単調になっちゃって申し訳ない。
もっとがぶり寄ってシム達を観察したいんですけどなぁ・・・。



090909_01_11.jpg
そんな感じで目を離していたので、その瞬間は見れなかったんですが、ベティにこんなムードが。
どうやら、ベティがお風呂に入っていたところ(あるいはトイレ中)に、間違ってベスが浴室に入って来ちゃったみたいです。
女同士でも家族でも、見られるのは恥ずかしいですもんね。




090909_01_12.jpg
その後、ベスがジャックに
「お姉ちゃんがお風呂に入ってる時、間違って中に入っちゃったの~恥ずかしかった~」
とか言っていたので面白かったです。
「んなこと、どうでもいいじゃん。気にすんなよ」
と、ジャックがスルー気味だったのも、兄弟の会話っぽくて笑えました。




090909_01_13.jpg
アロン家、就寝。
これだけ人数が多いと、「zzz」もたくさん出てて面白いです。


世帯全員が寝ている時は、当然時間が早送りになるんですが、起きる時間でもないのに時間がゆっくりになって、部屋の明かりがつくと「すわ、ジェームズが幽霊になったか!?」と、焦ります。




090909_01_14.jpg
今回は、早い時間に寝たジーニーが早く起きただけでした。
びっくりさせるなよー。




090909_01_15.jpg
この段階で、ジェームズの寿命は92日。
あと何日生きてくれるかなぁ~・・・。
 

