

第6回 久しぶりのバースデーパーティー

090903_05_15.jpg
ジャックが成長する日がやってまいりました。
双子の子供達も成長した後で余裕が出来たので、久しぶりにケーキを使っての成長です。




090903_05_16.jpg
「みんな準備はいい? 成長するよ~!」




090903_05_17.jpg
「ええどええど~」
「ジャックがんばれー!」
「兄ちゃん、カッコイー!」
家族みんなで盛り上げます。
というか、まさかジェームズにジャックがティーンになる姿を見せてあげられるとは思いませんでした。忙しかったけど、頑張って子育てして良かったなぁ・・・。




090903_05_18.jpg
「じゃあ、消しまーす! ふ~~」
ロウソクを吹き消すところが初めて撮れた!




090903_05_19.jpg
「わーい! おめでとう、俺! パチパチパチ」




090903_05_20.jpg
「ヒューヒュー!(ガラガラガラ)イエーイ!!」
「・・・ジャック兄ちゃん、いつまでああしてるつもりなのかな・・・?」
「さぁ・・・」

なぜかシム時間で2時間ぐらいたっても成長せず、ずーっと一人でヒューヒュー言ってるジャック・・・・
折角久しぶりのまともなバースデーなのに(涙)




090903_06_03.jpg
仕方ないので、セーブせずに終了、もう一度やり直すことにしました。
今度はケーキを使わず、チートで成長です。
さすがにケーキを使うよりは盛り上がらないけど・・・うんまぁ、しょうがないよね・・・。




090903_06_04.jpg
今度は無事成長!




090903_06_05.jpg
オッサンくさいシャツで成長しましたけど、まぁいいでしょう。
おめでとう、ジャック!




090903_06_06.jpg
そういや、シム製作画面にしたら、光加減など気にせずにシムのアップが撮れるんですよねぇ。
まぁまぁの男前に成長したかな(イケメンまではいかんけど)




090903_06_07.jpg
特質は「便利屋」を加えてみました。
ジャックには器用貧乏な真面目で頼りになるお兄ちゃん、という感じになってほしいです。




090903_06_01.jpg
たまたまジーニーの宿題が終わっていなかったので、ベティに面倒を見てもらいました。
これからはジャック兄ちゃんにも宿題を見てもらえますね。
ベティとジャックは自分の宿題もあるから大変ですけど、ティーンになると子供よりは早く学校から帰ってこれるから、まぁなんとかなるでしょう。




090903_06_02.jpg
パパと三人でおしゃべり。
どの子もパパやママとおしゃべりやゲームがしたいとかキャッチボールしたいとか、両親に関する望みを出すので、かなえていくのが大変です。




090903_06_08.jpg
その日の夜中、家族が寝静まった中、盛装でテレビを見ているジェームズ。
実は今日がジェームズが生きて90日目。いよいよ、お迎えが来る日なんです。




090903_06_09.jpg
「思えば色々あったな・・・」
昔を懐かしむジェームズ。

以前に比べたら願望ポイントもかなりたまったので、もしかして今回は死神に懇願せず、静かにお墓に消える・・・とか変化があるかなぁ、と思いつつ観察。
ちなみに盛装なのは、幽霊も着替えるのかどうか分かりませんけど、パジャマ姿で出てくるのもアレかなぁ、と思ったので着替えさせました。




090903_06_10.jpg
そして次の日。




090903_06_11.jpg
みな、何事もなかったかのように、爽やかな顔で談笑しておりますが・・・・




090903_06_12.jpg
あ、あれぇ!?
寿命のびた!???


実はお迎えは来ずに、ジェームズは何事もなく朝を迎えてしまったのでありました。
今回の再プレイで、これが一番前回と違ってしまった点かも知れないです。
やはり望みをどれだけかなえるか、なんですかね????
それとも完全にランダムなのか・・・。




090903_06_13.jpg
そんなわけで、家族8人の観察が、もうちょっと続きますよ。

