

第5回 ここから本格的に

090903_05_01.jpg
双子の妹が生まれた段階で、長男のジャックが「医者になりたい」という望みを出したので選択しました。
まぁ、「良い」と「きれい好き」を併せ持っていれば、まず「医者」になりたいと言うとは思いましたけどな。

というか、「また同じように双子が生まれるのか」を試すためにプレイしていた過去のデータなので、本来ならこの段階で終わるべきなんですけどね。
でも、折角(プレイヤーの)望み通りの生涯願望などを選べているし、前回のプレイに比べると願望ポイントもいい感じにたまってきているので、この二回目のプレイデータを「引き継ぎデータ」として、今後もアロン家を観察していくことにしました。
家族構成がガラッと変わってしまうとマズいかなと思いましたが、結局双子二組で、大きな変化はありませんでしたしね。

数日後にはジェームズが寿命を向かえるので、いっそもう一度子作りして子供7人とかにしてやろうかなーとも考えたんですが、将来誰かが婿(嫁)を迎えた時、子供のための枠がなくなるのでやめておくことにしました。




そんなわけで、8人家族になったアロン家の日常です。
090903_05_02.jpg
双子の妹達が生まれたので、すでに話し方などをマスターしていた双子の兄弟は子供に強制成長です。
これは双子の弟のジーニー。長男のジャックとおしゃべり中。




090903_05_03.jpg
前回と同じく、ジーニーには眼鏡をかけさせてみました。
うーん、眼鏡ってだけで、なんでこんなに可愛く見えるのか・・・眼鏡好きのサガですな・・・。




090903_05_04.jpg
眼鏡ってだけで、おそらく他の家族よりジーニーの写真が多くなるかと思いますがご容赦を。




090903_05_05.jpg
子供の頃ってみんな似たような顔をしている気がしますね。
これは長男のジャック。




090903_05_06.jpg
こちらは次男のジョニー。
光の加減と眉を少し変えたので、ジョニーの方がキツい顔立ちに見えますけど、ほぼ同じ顔っぽい・・・? 唇がちょっと違うか・・・?
でも幼児→子供でかなり顔立ちが変化するのと同じように、子供→ティーンでも、かなり顔が変わりそうだしなー。




090903_05_07.jpg
ベティは他の兄弟に比べると、ちっと顎が長い感じなんだよな。これはパパに似たのかしらん。




090903_05_08.jpg
ジャックと一緒に宿題をするジーニー。
それぞれの子が「◎◎と宿題を一緒にする」とか、兄弟に対する望みを出してくるんですけど、宿題は家に帰ってくると、みんな勝手にやり始めてしまうので、なかなかその望みをかなえてあげられないのであった・・・フリーウイルで一緒に宿題はしてくんないのかしら・・・。




090903_05_09.jpg
さて、そんな中、長女のベティがティーンに成長しました。
子供からティーンに成長する時は、強制的に成長はさせずに、ちゃんと誕生日を迎えてから成長させることにしています。
でもまぁ、今回はまだ末の双子の教育が残っていたので、ケーキは使わずにチートでの成長でしたけどね。
それでも家族はちゃんと祝ってくれるんだよなー、よかったね。
しかし成長直後の写真はありませんでした(多分強制終了したのかも知れない)ううん、ごめんね。




090903_05_11.jpg
双子の姉妹は赤ん坊だったのはほんの数時間で、すでに幼児であります。
生肉・・・いえ、ウサギを持っている方がベス、船のおもちゃを抱いているのがベッキー。
前回のように、どちらかが色白が良かったなーと思うけど、これはまぁ、仕方ないですな。




090903_05_12.jpg
そして次の瞬間には成長。別に後がつかえているわけじゃないんですけど、幼児の育児はやはり手間がかかるので、さっさと済ませたいわけで。
いやまぁ、どうせ同じことの繰り返しだし、いいじゃないか写真は・・・
末っ子ほどないがしろにさせるのは、リアルでもシム世界でも同じだったり。




090903_05_13.jpg
成長! 当然のようにチートで成長でございます。




090903_05_14.jpg
なんとも駆け足もいいところな育児でありましたが、ジェームズが生きている間に双子の姉妹の子供になった姿を見せることが出来てよかったかな。
以前のプレイでジェームズが寿命を迎えた時、双子の姉妹はまだ幼児で教育も終わってませんでしたしね。

