

第2回 もう一度子育て

090903_02_01.jpg
というわけで、過去データからの再開です。
これはシッターさんと一緒にテレビを見ているベティです。ティーンまで成長したベティも、この時点ではまだ幼児ですね。




090903_02_02.jpg
この頃はパパ似だと思ったんだけどなぁ。




090903_02_03.jpg
テレビを見ているうちに便意がたまってきたので、指示してオマルまで移動させます。
幼児は歩いている途中で、たまに休憩するみたいに座り込むのが、ちょっとリアルですよね。




090903_02_04.jpg
で、長距離を歩いているうちに、本来の目的を忘れてまったりしちゃうのもリアル・・・。
オマルは目の前なんだから、ちゃんとおちっこしてー!




090903_02_05.jpg
再度指示して、オマルに座らせました。
ちょこん、とオマルに座っている幼児が見たくて、モザイクを外してみたり。




090903_02_06.jpg
「ん~・・・うう~ん・・」
とか、ちょっと呻いたりするのが、これまたリアル。




090903_02_07.jpg
「みないでお、えっち!」
こりゃ失礼。




090903_02_08.jpg
当然のことながら、この時点ではまだ生きているジェームズは・・・
「うう・・・」




090903_02_09.jpg
「こりゃヒドい・・・」
折角の再登場なのにひどい顔。
抱いているジャックのオムツが汚れているわけでもないのに、何事かと思って見てみると・・・




090903_02_10.jpg
あー、これかぁ。
「出来るだけ離れるのが得策」とか、毎度無責任なことが書いてありますが、離れたりしなくても




090903_02_11.jpg
「寂しかったんだな、ごめんよ」
ハグして




090903_02_12.jpg
「たーんとお飲み・・・」
ミルクをあげたら、ちゃんと泣きやんでくれますよ。

シム世界の赤ちゃんは寂しがりやだから、ベッドに入れておくとすぐに寂しがって泣き出しますよねぇ。




090903_02_13.jpg
寂しくて泣いていたジャックも、次の写真ではもう幼児。




090903_02_14.jpg
「おんまちゃん、ちゅき~」

前回プレイしていた時は成長させるタイミングに迷って、ジャックは長い間赤ん坊だったんですけど、今回はベティが歩き方などを全てマスターしたらすぐに成長させました。
時間短縮のために、チート使用です。ケーキを使っての誕生日をしていると、ロウソクを消してケーキを食べて片づけをして等々、やたら時間をとられるんですよね。
今回はその無駄な時間を全て、子供の教育や大人の望みをかなえるなど、他の事に使うことにしました。




090903_02_15.jpg
話し方をおしえて




090903_02_16.jpg
歩き方の練習をして・・・

また子作りをしたので、ベラはマタニティ姿です。今回も「排卵誘発」を使ってみました。
また双子が生まれるんですかね? 生まれるとしたら、性別は?
もしかして三つ子とか・・・
どうなるか気になりますねぇ~

とか、楽しみにしてるのは私だけかな。
見ている方は前回と同じことの繰り返しですもんねぇ。申し訳ないです。
ちなみに、サックリすませるつもりが、思ったより長くなっちゃっています。
すみませんが、今しばらくお付き合いくださいませ。
 

