

第1回 被験者から研究技術者に

090707_06_01.jpg
彼はトム・セキネ。リバー・ビューの小さな一軒家で一人暮らしをしています。



090707_06_02.jpg
こういう感じのシムです。オタクで仕事熱心なイメージで。
特質を選択する時ってすんごく悩むんですが・・・フレンドリーは無くてよかったかなぁ。むしろ一匹狼の方が良かったかも。
一度「正気でない」シムを作ってみたいんですが、現状ではあまり冒険できないっていうか・・・パソコンのスペックが上がったら作ってみたい。



090707_06_03.jpg
ちょっとオタクっぽい子ってイメージで、外見もこんな感じにしておきました。
細かくいじりたいけど、強制終了が怖くてシム製作画面で長く遊べない・・・。



090707_06_04.jpg
デフォルトのおうちの家具だけ高いのに変更して住まわせています。
今回はお金はチートで増やし済み。



090707_06_05.jpg
きれい好きなシムはトイレを済ませると必ず手を洗います。しかも念入りに。


さて、今回の一番の目的は科学キャリアを極めること。
まぁ、制服が見たかっただけなんですよね。多分恋愛させたり、とかの寄り道はなく、淡々とプレイすることになると思います。

というか、写真を撮るためにカメラを回しまくったりしていると、不意に落ちるので怖いんですよねぇ。
早く新しいパソコンが欲しい・・・。



090707_06_06.jpg
というわけで、科学キャリアの底辺「被験者」からスタート。
科学だと論理スキルとか必要なのかと思いきや、ガーデニングが必要とは・・・
ガーデニング苦手なんだけどなぁ・・・。



090707_06_07.jpg
被験者の制服はなし。私服です。



090707_06_08.jpg
送迎車はこんなの。2の時のボロ車から見ると、いい車に見えますねぇ。
科学キャリアは送迎に予算的余裕があるのかしら。



090707_06_09.jpg
写真があまり残っていなくて良く分からないんですが、割と早く最初の昇進を遂げたようです。
最初はムードさえそれなりなら、すぐに昇進できますね。



090707_06_10.jpg
まだ必要なのはガーデニングのみ。



090707_06_11.jpg
ここから制服導入です。
白衣キター!
靴下を履いてないのが気になります。



090707_06_12.jpg
送迎車は同じ。ドライバーも前と同じ頭のハゲたオジサマです。



090707_06_13.jpg
家に帰って読書。科学キャリアは今のところは朝出勤して夕方には帰ってこれるので、人間らしいサイクルで生活できていいですね。
お風呂用のアヒルちゃんと一緒に買ったロウソクに火を灯してみました。
ムード効果があるのか確認すんの忘れてた。つけっぱなしだと火事になっちゃわないか、そっちばかり気になってました。どうなのかしら?
火を消すとロウソクの芯から煙が立ちのぼります。細かい。



090707_06_14.jpg
お食事。
オブジェクトが机の色々な位置に置けるようになったので、チートやOMSPを使わなくていいので嬉しいですね。
もっと小物が増えるといいなぁ~。


