

第37回 意外な展開・・・!

090707_05_01.jpg
全身が光り輝いて・・・



090707_05_02.jpg
成長完了!



090707_05_03.jpg
「あらヤダ! これがアタシ・・・?」



090707_05_04.jpg
「胸もしぼんじゃって・・・」



090707_05_05.jpg
「ま、いっか!」

前回老年になっちゃったチョウコさんの格好があまりにオバアチャンくさくて、あの格好で成長して欲しくなかったので、今回フォーマルパーティーにしときました。
まだこの方がマシかな・・・。



090707_05_06.jpg
さて、チョウコさんの成長を見届けたら、ジョニーくんには急いで仕事に行ってもらわなければなりません。2の時と違って有給とかなさそうですしね。



090707_05_07.jpg
「うへぇ、今から行って間に合うのかー!?」



090707_05_08.jpg
間に合いました。ヨカッタ~
折角ここまで来て、休んだせいで評価が下がったり、クビになったら困りますしね。



090707_05_09.jpg
しかも昇給までしてしまいました。
多少遅れても行っておくべきですね、仕事。



090707_05_10.jpg
パーティーはささやかな成功で終わりましたが、何とか目的が果たせて満足です。



090707_05_11.jpg
そんなジョニーには、こんな望みが出ていました。
これだけ年が離れた相手だと、恋人に対する望みというよりは、年寄りをいたわる行動っぽく見えますね。


こんな若い恋人がいるんだから、チョウコさんにはもうちょっと若々しくなってもらわないと!


というわけで、チョウコさんをアクティブ世帯に変更して、髪型や服装を変えてあげることにしました。



世帯を変更・・・・
090707_05_12.jpg
あれ?
なんで一人暮らしなのに難易度3とか・・・・





090707_05_13.jpg
え・・・・・





090707_05_14.jpg
ななななんで赤さんがーーーっ!???



090707_05_15.jpg
なんと、いつの間にかチョウコさんに赤ちゃんが・・・。
ちなみに相手はわかりません。
「街を繁栄させる」みたいな設定にしておくと、アクティブじゃない世帯は自動的にパートナーが設定されたり、子供が配置されたりするっぽい?



090707_05_16.jpg
「ま、それもまた人生よね」
うーん、ゲームのシステム上仕方ないとはいえ、過去に自分がアクティブ世帯にしていたシムがこうなってしまうとフクザツですよね。

で、チョウコさんは部屋にぼーっと突っ立ってますが、赤さんはどこへ・・・・




090707_05_17.jpg
って、玄関に置き去りかよ!



090707_05_18.jpg
しかも腹ペコ。大丈夫なのか・・・。



090707_05_19.jpg
赤ちゃんはジャーメインという名の男の子でした。
特質は「カウチポテト」と「良い」・・・・全然チョウコさんの特質を受け継いでいない件。



090707_05_20.jpg
しかも赤ちゃんを抱き上げようとしたら、容赦なくこのコマンドが・・・。
自分の息子のキャンディを盗むのはさすがにやめてください・・・。



090707_05_21.jpg
赤ちゃんが玄関ドアの外のすぐそばに置かれているのでチョウコさんが外に出られず四苦八苦していたら、シッターくんが来て抱き上げてくれました。
ああ、びっくりした。

そんなわけで、思わぬことでチョウコさんの家族が増えてしまいました。
その上老年になってしまったので、もうのんびり引っ越してくるよう誘ってもらうのを待っている場合でもありません。
ジョニーくんと世帯統合して3人で暮らしてもらうことにしましょう。


と、決めたんですが、実は今現在のうちのパソコンのスペックだと、3人家族世帯を動かすのはかなりキツい!
正直、今現在一人暮らし世帯でもプレイ中にゲームが頻繁に落ちているので・・・(何度同じ日をやり直したことか・・・)。
というわけで、チョウコさんとジョニーのお話はここで一旦保留。
パソコンスペックが充実してから再開したいと思います(その時にやる気があれば、ですが・・・・・・)

なんだか中途半端で申し訳ないが、ひとまずチョウコさんのお話はここまで。
読んでいただいてありがとうございました!


