

第36回 やりなおし!

前回、アイコンが変更されていたチョウコさんでしたが・・・・



090707_04_01.jpg
会って見ると、やっぱり老年になってました・・・



090707_04_02.jpg
服装と髪型のせいか、めちゃくちゃ老けて見えるなぁ・・・
老年になるまでにジョニーと同居させて、誕生パーティーを開くつもりが、間に合いませんでしたか・・・
ううーむ、このままではいくらなんでも、私の気がすまないわけで・・・。
確か昨日会った時はまだ老年になっていなかったので、セーブ前からやり直せば間に合うはず・・・・!


というわけで、セーブしないで終了して、以前のデータからやり直すことにしました。


しかしロードしたデータを見てみると、あと数時間でジョニーの仕事が始まるというギリギリの時間・・・。
でも公園を借りてパーティーすれば、職場のすぐ目の前だから何とかなる・・・いや、させる!

というわけで、かなり強引なスケジュールでジョニー主催のチョウコさんのバースデーパーティー開始です!


090707_04_03.jpg
おお、ちゃんとアダルト年代ですね。よかった。
っていうか、いきなりブーイングすんなよ、ジョニー・・・。



090707_04_04.jpg
「なーんちゃって、冗談ッスよ」
「んもう、ジョニーったら」
ブーイングするくせに、手をつないでイチャイチャするほど仲良し。どないやねん。



090707_04_05.jpg
パーティーを盛り上げようと、他の女性も会話に誘ってみましたが・・・なんかメチャ嫌そうな顔をされてしまいました。
これはやっぱチョウコさんが悪人だからかのう・・・。



090707_04_06.jpg
ここでハッと気が付いた。そういえばジョニーはパーティーアニマルだったんだ!
実はジョニーがパーティーするのは初だったもんで忘れてました。パーティーアニマルにあるまじき失態。



090707_04_07.jpg
なんだこの「イエーイ!」ってのは。



090707_04_08.jpg
チョウコさんに向かってやってみようかと思ったんですが、この色白の女の子がしきりに話しかけてきて・・・



090707_04_09.jpg
それに嫉妬したのか、チョウコさんが割り込むように褒めて来たので行動がキャンセルされてしまいました。うむむ。

再度指示しようとしたんですが、実は時間がない・・・!
ジョニーの仕事が間もなく始まってしまう!!



090707_04_10.jpg
ジョニーが仕事着に着替えてしまったので、慌ててロウソクを吹き消してもらう指示をしました。
肝心のチョウコさんの成長を見守らないうちに、主催者が消えるのはマズいでしょう。



090707_04_11.jpg
「チョウコさん、オメデトー!」
出席者はジョニーの同僚ばかりなのでチョウコさんにとっては見知らぬ人たちばかりですけど、一人で何もなく成長するよりはいいよね。



090707_04_12.jpg
「オバアチャンになるのを祝ってもらうのはフクザツだけどね」



090707_04_13.jpg
「ま、いっか! ふ~~~っ」



090707_04_14.jpg
「はーい、消えました~拍手~~!」



090707_04_15.jpg
「イエ~イ!」

同じアングルばかりで申し訳ない。
なんかこの時は色々と焦ってたんで・・・。



090707_04_16.jpg
そしていよいよ、成長の時・・・・!


