

第29回 幽霊騒動

090701_04_01.jpg
「で、でた~~」
というか、普通に歩いていた人がいきなり幽霊になっちゃったんですけどね。
どうやらこのシムは、ここで寿命を迎えてしまったみたいです。



090701_04_02.jpg
シムズ2では結局幽霊は見れなかった気がするので、初幽霊かも。
しかし、こんな道端で見ることになるとは・・・。



090701_04_03.jpg
珍しいから眺めていたら、死神キター



090701_04_04.jpg
2の時の死神よりスレンダーですね。



090701_04_05.jpg
「さぁ、あの世へ行くのだ~」
「いやよ、私まだお腹が減ってるのに! 何か食べてからにしたいわ!」



090701_04_06.jpg
などと、死神と幽霊の女性が問答しているところへ、ジョニーが仕事を終えて出てきました。



090701_04_07.jpg
なんだなんだと駆け寄るジョニーと彼の同僚のシム。
なんか二人とも服がぼろぼろだから、牢獄から逃げて来たみたいになってますが・・・。



090701_04_08.jpg
「お腹が減って死にそうなのよ! あの世なんかに行ってられないわっ!」
「っていうか」



090701_04_09.jpg
「もう死んでるっつーの!」
「あ~れ~~~」
わおっ、死神の鎌で殴られてしまいました!



090701_04_10.jpg
ひえ~
フラダンサーとか出ないんですねぇ。願望をかなえられなかったシムなんでしょうか・・・
コミカルな感じがなく不気味ですね。



090701_04_11.jpg
っていうか、同僚と合体しちゃってるこっちの方が不気味ですが。



090701_04_12.jpg
「ああ、びっくりした」
こっちのセリフです。



090701_04_13.jpg
携帯電話も出さないし、2に比べると愛嬌のない死神ですね。やはりここもリアル志向か(現実には死神は存在しませんが)。



090701_04_14.jpg
やがて死神は消え・・・



090701_04_15.jpg
後には墓だけが残った・・・って、こんな道端に(笑)



090701_04_16.jpg
しばらく見ていると、そのお墓も消えてしまいました。どこに行ったのかな~
そして「腹減った!」「眠い!」とうるさい野次馬達だけが残されたのであった。



090701_04_17.jpg
「死神ってほんとにいるんだな・・・俺は殴られないようにしなきゃな・・・」
そのためにも、お仕事頑張りましょうな。


