

第24回 彼の名はジョニー

090629_01_01.jpg
さて、チョウコさんが引っ越した後の小さな安いおうちに、若い男性が一人引っ越して来ました。



090629_01_02.jpg
彼の名はジョニー・タカクラ。
ロマンス願望っぽいシムを見てみたいなぁと思って作ってみました。



090629_01_03.jpg
生涯願望はロック歌手。パパさんとスウの観察をしていた時に公園でギターを弾いてチップを集めるのが面白かったので。
ロックだと弾く曲も変わるのかなぁとか、その辺りを見てみたかったのもあります。



090629_01_04.jpg
顔はデフォルトのシムの顎をいじったぐらい。
シム作成画面だとグラフィックがハイクオリティだから素敵に見えるけど、ゲーム画面だと普通だなぁ。
髪型は公式からポイントを使ってダウンロードしてきたものです。



引っ越して来た時間は夜遅くだった上になぜか体力も結構減っていたので、軽くお腹に何か入れて寝ることにします。
090629_01_05.jpg
「作るの面倒だし、ジュースでいいか・・・」
シムズ2の場合は引っ越すと必ず月曜の朝か何かでしたけど、3の場合はリアルタイムに時間が流れているので、チョウコさんのプレイを終えたすぐ後の時間になったみたいです。



090629_01_06.jpg
ジュルジュルジュル・・・
「・・・・」

やはり一人でジュースを飲むシムはわびしい。



090629_01_07.jpg
次の日、早速職を見つけるために街へ出ました。音楽キャリアの仕事は劇場でもらいます。



090629_01_08.jpg
無事就職。
仕事は職に就いた次の日からなので、明日まで時間が空きましたね。



090629_01_09.jpg
そんなわけで、海岸に来てみました。



090629_01_10.jpg
「明日からお世話になるジョニーっス。よろしくッス!」
上司のスタイルスさんに電話で挨拶をした後



090629_01_11.jpg
慌てて走り出すジョニー。
何をするかと言えば



どーん。
090629_01_12.jpg
実はチョウコさんに挨拶させるために、海岸に来たんですよね。



090629_01_13.jpg
「昨日の夜に街に越して来たジョニーっス」
「あら、どうも」



090629_01_14.jpg
っていうか、なんか身体から赤いオーラが・・・
これって生涯願望をかなえると出るものなのか、悪を極めたから出ているものなのか・・・・



090629_01_15.jpg
「チョウコさんも魅惑的なんスね!」
「あなたもそうなの? 奇遇ねぇ~」
同じ特性と知って盛り上がる二人。

実は彼にはロック歌手になるという生涯願望の他に「チョウコさんとお友達になって一緒に暮らす」という(私が勝手に設定した)目的があります。
理想は仲良くなってチョウコさんに「引っ越しておいで」と誘われることなんですが、そううまくいきますかどうか・・・。


