

第20回 大した理由はないけれど

090625_20_01.jpg
捕まってしばらくして、チョウコさんは若頭に昇進!



090625_20_02.jpg
また制服が変わりました。
おおー、いかにも悪って感じ。
制服が変わるのも楽しみの一つですね。



090625_20_03.jpg
送迎車もいつの間にかカッコイイ車に。いつも夜暗くなってから出勤するんで、あんまり車とか見てないんですよねぇ~しかも帰りは車を使わないことが多いし(なぜか勤務先の前で本を読んでいるから)



090625_20_04.jpg
昇進してお金が入ったので、ベッドをダブルベッドに買い換えました。
これで彼氏が来ても大丈夫!
ちなみに、壁にかかっている絵はチョウコさんが盗んで来たものです。



本当に順調に昇進してますねぇ~
今何段階目なのか良く分からないのですけど、もうすぐ大悪党になれるのかも!?

090625_20_05.jpg
しかし、必要なはずのスポーツスキルがこの有様。
恐ろしいってw



090625_20_06.jpg
というわけで、特訓です!
ジョギングをして・・・



090625_20_07.jpg
「ふんぐあ~~~」
スポーツジムで身体を鍛える。
マシンを使うシムってみんな金剛力士像みたいな顔になりますよね。



スキルがある程度上がってくると
090625_20_08.jpg
こんな無茶な望みを出してくるシム。
いやまぁ、スポーツ好きのシムなら出来るんだろうけど、私はごめんですよ、そんなことすんの・・・。



090625_20_09.jpg
若頭ぐらいになると、もらえる給料も高くなりますね。
この調子だと新しい家具を買い換えてもいいかしらね~

などと思っていた矢先



ピーピーピーピー!
090625_20_10.jpg
あっ



090625_20_11.jpg
「ひえええええ! 火があああ!」
大慌ての悪の若頭。



090625_20_12.jpg
「いやーん、なんとかしてえええ」
いつも思うんですけど、なんでシムって逃げもせずに火の前でわめいてるんですかねぇ。
消火活動するわけでもないんだから、早く外に逃げりゃいいのに・・・・。



警報装置をつけていたので、しばらくすると消防士さんが来てくれました。
090625_20_13.jpg
「おおお、おまわりさん! 何してるのよ、早く消してっ!!」
「私はおまわりさんじゃなく、消防士さんですよっ!」



090625_20_14.jpg
ぶしゅうう~~~
無事鎮火しました。
壊れたトイレの修理は自分で出来ても、消火活動はなかなか自分では出来ませんから、いつの時代も消防士様様ですね。



090625_20_15.jpg
鎮火後、こんなメッセージが。
あら、保険とか出るんですねぇ



090625_20_16.jpg
そして、こんな望みを出すチョウコさん。
コートニーって誰よ・・・?



090625_20_17.jpg
「ふう、今日もいい仕事したぜ・・・」
えええええええ。
火事を消してくれた消防士さんの幽霊が見たいとは・・・・。
そういえば就職したばかりの頃、上司のクレアさんの幽霊も見たがってたなぁ。
何が気に食わないんだ、チョウコさんよ・・・。



090625_20_18.jpg
延焼は免れましたが、コンロは黒こげ。
さすがにこれは買い換えないといけませんねぇ。
出来ればお金は新しい家具を買うのに使いたかったんですけどね・・・。



090625_20_19.jpg
「まったく、朝から散々な目にあったわ・・・」
コンロが使えないので、仕方なくジュースで空腹を満たすチョウコさん。
ジュースを飲むシムってちょっと猫背気味になるので、わびしさ倍増な気がする私です。


