

第17回 思いがけぬお誘い

090624_17_01.jpg
「うっふふふ。これでアタシもステップアップしたってわけね。どーんな悪巧みをしてやろうかしら~」
アダルトになってもやる気満々なチョウコさん。



090624_17_02.jpg
でもまずは腹ごしらえ。パーティーに駆けつけるために、昼ご飯抜きでしたからね。
しかし立ち食いとはお行儀の悪い。



090624_17_03.jpg
「うおーい! 座れないじゃないかー!」
まぁ、あんな具合に動けなくなって、喚くよりはいいか。
他にもテーブルはあるのに、なぜか一箇所に固まりたがるシム人の不思議。



090624_17_04.jpg
ここで、こんなメッセージが。



090624_17_05.jpg
こんな具合に、各スキルごとに「スキル・チャレンジ」とやらがあるんですねぇ~。
今回のシムはやり込み要素も色々ありますね(料理とか釣りとか)。



090624_17_06.jpg
お腹がいっぱいになったらボスとおしゃべり。
「ねぇねぇ、ボス。おこずかい・・・」
またお金をせびっております。



090624_17_07.jpg
「いいよ、誕生日祝いだ。おこずかいぐらいあげるさ。それともう一つ、あんたにプレゼントがあるんだけどねぇ」
「ええ? なんなの?」



090624_17_08.jpg
え・・・・?



090624_17_09.jpg
えええええ!???

なんだこのいきなりな展開!!
心の準備が・・・・!!


どうやらクレアさんから「引っ越してこない?」と提案されたっぽいです。
ええええええ
どうしようどうしよう
ていうか、さほどクレアさんの事が好きってわけでもないしなぁ~~
どんなおうちに住んでいるかも知らないし、第一操作シムが増えると色々面倒だし・・・


さんざん迷った末、お断りすることにしました。



090624_17_10.jpg
「あたしと一緒に暮らすのが嫌だってのかい?!」



090624_17_11.jpg
嫌われてしまいました。
そんなぁ~~こっちの都合も考えてくださいよ、ボス・・・・



090624_17_12.jpg
「ごめん、ボス。ボスの事が嫌いなわけじゃないんだよ」
上司に嫌われるのは昇進するためにも困るので謝罪することに。



090624_17_13.jpg
「いや、アタシも悪かったよ。あんたにも色々あるだろうしね」
「ボス・・・」



090624_17_14.jpg
「誕生日おめでとう。これからもがんばるんだよ!」
「ありがとう、ボス!」

うーん、断ったら急に惜しくなってきました。
断らない方が良かったかなぁ・・・。もう遅いですけども・・・。



090624_17_15.jpg
色々ありましたが、誕生パーティーは大成功! いい思い出が出来ました。



このままお開きでおうちに帰ってお休み~としたいところでしたが、実は今日も出勤の日。


090624_17_16.jpg
「なんでこの世界には有給休暇がないのよお~~~」
チョウコさんはヘロヘロです。
あ、でも昇進してますね(制服が替わってますな)。良かったね、チョウコさん。



090624_17_17.jpg
まぁ、こんなんなってしまいましたが・・・。
今日はゆっくり休んでくださいね~~


