

第15回 誕生日パーティーの日

090623_15_01.jpg
ええっ、なんだろうこのコマンド? 全然思い出せないっ
実はチョウコさんをプレイしてから結構日がたっているので、忘れている部分も多いプレイヤーです。(今は別世帯をプレイしてます)
薄い記憶を頼りにお送りしております・・・。



090623_15_02.jpg
仕事着のままで天体観測をして



090623_15_03.jpg
仕事着のままお出かけ。怪しすぎる。
クリックで一発お着替えできるんですからすぐ着替えさせればいいんですがねぇーなんかついそのままです。



090623_15_04.jpg
最近のチョウコさんは絵も描き始めました。
そんな暇があればスポーツスキルでも上げればいいのかもですが、やはり楽しさを回復出来るアイテムもないとねぇ・・・。

ところでこの絵、パパさんが描いていた絵と同じなんですが、色合いが違う気がするんですが・・・。



パパさんの絵と比べてみましょう。
090613_04_05.jpg
あー、やっぱり違いますね!
この違いはシムの性格のせいなのか、描く時間や場所によるのか・・・
描く絵がシムによって違うのは、なんだか嬉しい。



090623_15_05.jpg
完成。



090623_15_06.jpg
まぁ、こんな絵は置いておいてもしょうがないので



090623_15_07.jpg
シムオリオンに換金!



090623_15_08.jpg
「ひゃっほ~、お金お金♪」
まだ、ほんのおこずかい程度にしかなりませんけどね。



090623_15_09.jpg
そうこうしているうちに、とうとうチョウコさんがアダルトに成長する日がやってまいりました。



090623_15_10.jpg
今回は会場を借りてパーティーすることにしました。
自宅でやると後片付けが大変だしね・・・。



090623_15_11.jpg
ビーチなので、ドレスコードは水着で。呼ぶのは仕事の上司や同僚だけにしておきましょうか。
どうせ見知らぬシムも来るでしょうしね。



090623_15_12.jpg
設定した一時間後が開始時間だったので、少し遅れてしまいました。
「ひゃ~、遅刻遅刻!」
自宅から着替えて行くんだ! 水着で自転車というのは、なんとも妙な感じですね。



090623_15_13.jpg
「みんな遅れてごめーん!」
主役がいなくてもパーティは勝手に始まっているようです。



090623_15_14.jpg
「アーティー! そんなところでボサッと座ってないで、こっちに来なさいよ~!」
この「会話に招待する」コマンドは便利ですね。



090623_15_15.jpg
「チョウコさん、誕生日おめでとう!」
「ありがとう、アーティー」

うーん、しかし結局ヤングアダルト世代ではファーストキスできなかったなぁ・・・。


