

第12回 チョウコさんは大泥棒

090621_02_01.jpg
夜の街で、相変わらず愛想良く見知らぬ人に話しかけるチョウコさんです。



090621_02_02.jpg
あらっ!
この人は良いシムでした。つまりチョウコさんとは正反対なわけですね。



090621_02_03.jpg
「ゲェッ、良いシムだなんて、最悪!」
「ええっ、悪いだなんて信じられませんよ!」
やはりお互い相容れないようです。



090621_02_04.jpg
それでもまぁ



090621_02_05.jpg
それなりに相手に合わせられるのが口達者なシムのいいところ。
これで「悪い」と「卑劣」がセットだったら敵ばかりになってんだろうなぁ・・・。



090621_02_06.jpg
と、そこへ、良いシムの特技発動!



090621_02_07.jpg
「どんなくらい闇にも、光が必要なのです!」
「そ、そうなんだ・・・」
神妙に聞くチョウコさん。



090621_02_08.jpg
なんだか明るくなりました!
良いシムはどんな悪いシム相手でも、良いシムなのだなぁ・・・。



090621_02_09.jpg
「うーん、なんだかいい気分になっちゃった。良いシムも悪くないわね」



090621_02_10.jpg
気分がよくなったところで、仕事の課題で出された本を読むことに。



090621_02_11.jpg
このシアターの前辺りの風景が大好きなんですよねぇ~



090621_02_12.jpg
本を読み終わったチョウコさん。
おや・・なんだか様子が変ですよ?



090621_02_13.jpg
「ふんふふんふふ~ん♪」



090621_02_14.jpg
何気ない表情で



090621_02_15.jpg
周囲をうかがって・・・



090621_02_16.jpg
「よしっ、今だ!」



090621_02_17.jpg
サササッ



090621_02_18.jpg
とったーーー!



090621_02_19.jpg
この「何かをくすねる」行動が成功したのを始めてみました。
今までは指示してもキャンセルされてしまって、ちゃんと出来た事がなかったんですよねぇ。
ちなみに今回はフリーウイルです。



090621_02_20.jpg
何かを盗むと、こんなメッセージが。



090621_02_21.jpg
「やったやった~、ウフフフフ!」
全然罪悪感は感じてなさそうなので、郵便受けを使うことはなさそうです・・・。



090621_02_22.jpg
実は今までも仕事中に色々盗んで来ていたチョウコさん(プレイヤーが今まで気づいていなかった)
そのうち職場が丸裸にされるのではあるまいか・・・・。


