

第9回 こんにちわ、赤さん

090620_09_01.jpg
仕事のチャンスで本を読む課題が出たので、図書館で読書中のチョウコさん。



090620_09_02.jpg
こういうコマンドがあったので選択してみたんですが・・・
人が見ている場所では無理みたいですね。残念。



090620_09_03.jpg
遅い時間になってしまいました。
小腹が空いたので



090620_09_04.jpg
近くのレストランへ。



090620_09_05.jpg
しかし料理の注文はせずに・・・・
「オネーサン、おなか減っちゃったんだ~」



090620_09_06.jpg
「それなら僕のお弁当をあげますよ!」



090620_09_07.jpg
シリアルゲット!
シム世界の人々はほとんどが寛容な心の持ち主ですね。



090620_09_08.jpg
「イタダキマース!」
そしてレストランのテーブルでいただく。
たかり屋なシムはこれだけで生活していけそうですねぇ。



090620_09_09.jpg
もちろん自分でも作ります。
「料理は嫌いじゃないのよねぇ~」



090620_09_10.jpg
しかし掃除はさほど好きでもないのか、玄関先はこの有様。
ムードが下がるので何とかしてもらいたいものですが、指示しないと片付けてくれないので結構面倒なんですよねぇ。
早くメイドさんを雇いたいものですが・・・。



食事を終えたらまたスポーツスキル上げ。今日はプールに来てみました。
090620_09_11.jpg
するとなぜかぬいぐるみが・・・・。誰かの忘れ物でしょうか。



090620_09_12.jpg
うーん、ミスマッチ。

ここでふと、そういえば知り合った人のお宅拝見とかしたことなかったなぁ~と気づきました。
誰か在宅中の知り合いはいないかなーとマップビューで見てみると・・・・



090620_09_13.jpg
あっ!
真ん中のキューピーさんみたいなアイコンは赤さんでしょうか!
これはキャンディ・チャーンス!



090620_09_14.jpg
早速お邪魔してみることにしました。



090620_09_15.jpg
なぜかぬいぐるみ同伴。



090620_09_16.jpg
さすがに邪魔なので置きますが。
このぬいぐるみはこうしてシムの手をリレーされて旅を続けているのかも・・・。



090620_09_17.jpg
「どもどもこんちわーお邪魔していい?」
「どうぞどうぞ」



090620_09_18.jpg
挨拶が済むと、家の中が見えるようになるんですよね~
お金持ちみたい。広いおうちだなー



090620_09_19.jpg
ん・・・・・?



090620_09_20.jpg
赤さん、じか置きーーー!???


