

第1回 フジミネ チョウコさん登場

090620_01_01.jpg
新しい世帯を作ってみました。
前回、親子プレイをしていましたが、大人シムが二人になって切り替えながらプレイしていると、私のパソコン環境だと重くてプレイしづらいんですよねぇ・・・
そんなわけで、今回はシングル世帯にしてみました。



090620_01_02.jpg
フジミネ チョウコさん。
今回はチートでお金は増やさず、地道にプレイしていくつもりです。
そんなわけで、引っ越し先も町で一番安いおうち。
デフォルトのおうちの内装を、観察用に少し変更してあります。いきなり冷蔵庫やお風呂が壊れるのが嫌なので、ちょっと高いものと入れ替えたり、いらないものを取ってしまったり。
購入して3300シムオリオンほど余る感じ。
これだけあれば、しばらくはしのげる・・・のかなぁ?
正直、チートで全くお金を増やさないプレイは今回が初めてなので(今まで何度も挫折してきた)よくわからないのであった・・・。



090620_01_03.jpg
チョウコさんの特質です。
見ていただければわかるように、とりあえず「悪いシム」にしてみました。
前回はほのぼのプレイだったので、今回は悪い事をするシムを観察してみようかと。
シムズ2までで操作シムが出来る悪い事と言えば相手を侮辱するか新聞を盗むかぐらいでしたが、今回はもっと他の事が出来そうなので、見てみたいなぁと思ったのが選択理由。

「悪人」を目指すなら「卑劣」とかを入れなければいけないのでは? とも思いましたが、悪人は悪人でも、どこかにくめないシム界の峰不二子ちゃんを目指す予定なので、代わりに魅惑的を入れてみました。

さて、チョウコさんはシム界の峰不二子になれるのか・・・すでにバストが全然足りない気がしますが、まぁいいでしょう・・・・。


あ、今これ見て気づいたけど、好きな食べ物が設定されてないな・・・・
どんな種類の食べ物があるのかなー? と、一覧を覗いた後、結局選ばずシムを決定してしまったみたいですか・・・決定しなくてもシムは選べるんですね・・・ハハ、またうっかりか・・・。



090620_01_04.jpg
チョウコさんの生涯願望は、犯罪キャリア(悪人)でレベル10になる、です。
「犯罪キャリア(泥棒)でレベル10になる」という生涯願望もあるので、どう違うのかも興味あります。



090620_01_05.jpg
早速犯罪キャリアに就職しましょう。
職場は自宅のすぐ裏手にあります。これなら相乗りの送迎車に乗り遅れても走って職場に行けますね。



090620_01_06.jpg
シムズ2までは新聞やパソコンで希望職の求人が出るまでは無職なんて状態もありましたが、今回は職場に出向けばいいんですから楽になったものです。



てなわけで、職をもらいに職場に行きましょう。
090620_01_07.jpg
当然車はないので、チャリンコで移動。
っていうか、家の裏から走って行った方が早いんですが、普通に指示すると道路を通って遠回りするんですよねぇ。



090620_01_08.jpg
「んもう、なんでアタシが自転車なんか・・・ジャガーはないの?」
いい車を乗り回したければ、がんばって稼いでいただきたい。



090620_01_09.jpg
到着!
入り口は道路から見て裏手にあるので、走って行きます。そんなに焦らずとも・・・。



090620_01_10.jpg
悪の本拠地の入り口。
監視カメラなどがあって物々しいです。



090620_01_11.jpg
無事就職。ほんと楽になったなー



090620_01_12.jpg
「ンフフ~、世界を牛耳る大悪党になってやるわよ~」
がんばってくだされ。



090620_01_13.jpg
「イッヒッヒー、まず何をしてやろうかしら~」
悪いシムは、たまにこういう悪い笑いをする事があります。
悪人の笑い、というよりは、魔女が毒リンゴ精製、といった感じ。



090620_01_14.jpg
で、悪い笑いをした後に何をするかと言えば



090620_01_15.jpg
新しく上司になった人にお電話。彼女の上司は女性でクレアさんと言います。
「あ、クレアさん? アタシ、フジミネチョウコです~明日からお世話になりますヨロソクー!」
早速上司に挨拶とは感心感心。



090620_01_16.jpg
まぁ、そんな愛想のいい裏では、こんな望みを出してるんですが・・・。

さて、そんなわけで、チョウコさんはどんな悪党になるのか・・・適当に観察していきますので、しばらくおつきあいくださいませ。


