

第37回 誰の誕生日?

090618_01_01.jpg
「いや~、いい誕生日イベントだった」
「ほーんと、盛り上がったしねぇ」
「全く全く・・・もぐもぐもぐ」

って、まだ終わってないから。


というわけで、パーティーの主役のスウではなく、なぜかお友達の女の子が成長してしまった誕生日パーティーです。
うーん、予想外の展開。


なぜかスウは成長せずにお友達が成長しちゃったのか・・・・。


いやだってさ、ケーキをクリックしてロウソクを消すだか成長するだか選ぶと、その場にいるメンバーの名前がずらーっとリストで表示されるわけですよ!
それだけたくさんの名前が表示されると、「えーっと、これは誕生日を手伝ってくれる人を選ぶってこと?」と勘違いしてもおかしくないじゃないですか!

え、ああ、うん、まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば私が間違ったのが原因なわけですがー・・・・・・・。



皆さんも気をつけて!(普通間違えません)


ちなみにその場にいる3人ぐらいの名前を選んでしまったんですが、ケーキ1つにつき1人しか成長しないらしく、他の2人は無事でした。
よかったね、みんな!



090618_01_02.jpg
「はぁ、食った食った」
「そろそろお開きかなぁ~」
ぞろぞろと片づけをはじめるゲスト達。

いやいやいやいや、まだメインが残ってるから!!


急いでケーキをもうひとつ用意して、スウに成長するように指示を出しました。
みんな、ケーキのまわりにあつまれーー! スウの成長が始まるよーー!
090618_01_03.jpg
な ん で そ こ で は じ め る ん だ。



090618_01_04.jpg
「ていうか、眠いぃ・・・」
「パパも疲れた・・・・」
待て待て待て待て、もうちょっとだから耐えろ!!!



090618_01_05.jpg
「キャハハ、はずかしー! グダグダじゃねーか!」
ええい、お前は黙ってろ!



グダグダなのは否定しませんが、一応みんな盛り上がってくれてるからよしとしましょう!(強引)
090618_01_06.jpg
変な場所だわお陰で写真は撮りづらいわで半分投げやり気味な撮影の仕方ですが、とにかくお待たせしました!
スウが成長します!



090618_01_07.jpg
光りながら身を縮めて・・・・



成長のジャーンプ!!
090618_01_08.jpg
!!!????

090618_01_09.jpg
なんじゃその顔はーーーー!???



とんでもない決定的瞬間を撮影してしまいました・・・・。
090618_01_10.jpg
すごい変な顔に成長したのではー!? と、ガクブルしましたが



090618_01_11.jpg
あっ、成長が終わったら、まぁまぁまともな顔でした。よかったー。



090618_01_13.jpg
今回は成績が良かったので、ちゃんと特性が選べます。
苦労のかいがあった!(っていうほど苦労してないけど)



090618_01_12.jpg
散々悩んだ末、スポーツ好きにしてみました。
釣りなどアウトドアな事が好きだったり、活発なイメージがある気がしたので。



090618_02_01.jpg
色々あったけど、おめでとうスウ!



090618_02_02.jpg
「ふぁあああああ、どうでもいいけど眠いぃぃ」
「(ぎくっ)なんて顔してるんだ、スウ・・・」
3のシムってあまり表情が崩れないなぁと思っていたんですが、とんでもない勘違いでした。



090618_02_06.jpg
ちなみに今回のパーティーは大成功でした!
内容的には主役をさしおいて他人が成長するというグダグダさ加減でしたが・・・・・・・・・・・。



ま、まぁ終わりよければ全てよし!(えー)



しかし残されたこの惨状は・・・・
090618_02_07.jpg
ゲストが皿を片付けようとした時にスウの成長を強行したので、洗ってない食器が点々と・・・・明日の朝が恐ろしい・・・・。


