

第35回 誕生日パーティー・リベンジ

スウの誕生日の朝です。
090616_04_01.jpg
朝っぱらから湖のそばを走るパパさん。



「大物を釣り上げて、パーティーのメイン料理にするぞ~」
090616_04_02.jpg
朝6時前につりをする、とかいう望みが出たので来てもらったんですが、ぎりぎり間に合わず(笑)
親子で釣りをさせて以来、釣りが大好きになったパパさん。何かと釣りに関する願望が出るようになりました。
出来れば絵を描く望みを出して欲しいんですけど・・・絵に関しては全然興味ないみたいなんだよねぇ。



そんなこんなで今日は誕生日パーティー当日。
090616_04_03.jpg
今回はスウを主催者にしてみました。
今日も明日も学校があるので、開始時間は午後6時から。ドレスコードはフォーマルで。
どうせ知らない人もゾロゾロくるので、呼ぶのは4人だけにしておきました。

今回のパーティーはうまく行くといいけどなぁ。



パパさんが魚を釣り上げて戻ってくると
090616_04_04.jpg
メイドさんが台所のシンクで歯を磨いておりました。
えええ。



せめて風呂場の洗面所で磨いてくれよ・・・
090616_04_05.jpg
やっぱ以前に台所のシンクを壊したのは、このメイドさんなんだろうなぁ。

写真を編集しなから気づいたんですが、こういうことをやっている時に「それはやめて」のコマンドを使うといいのかも知れませんね。
この時はびっくりするだけで、思いつきませんでしたが・・・。



学校に行っていたスウに嬉しいことが。
090616_04_06.jpg
ギリギリで優等生名簿に載ることが出来ました!
これで誕生日を迎える準備は万端ですね!



帰って来たスウは
090616_04_07.jpg
「えーっと、今日は何かあるんだっけ? 大事なことを忘れているような・・・」



090616_04_08.jpg
「ああ、そうだ。宿題しなきゃなんないんだった!」
いやいやいやいや。
宿題も大事ですけど、もっと大事なことがあるでしょ!



「あ、そうか! 誕生日のパーティーがあるんだ! 着替えなきゃ!」
090616_04_09.jpg
というわけで、ドレスアップ!
フォーマルにしたのは、子供の服はフォーマルの方がかわいいのがある気がしたからです。



090616_04_10.jpg
「おっ、スウ。可愛いじゃん」
ゾロゾロと招待客が集まり始めました。



「お招きありがと~」
090616_04_11.jpg
「ママがこれ持っていけって!」
パーティーに食べ物を持ってきてくれる人もいるんですねぇ。
この子は見たことがない顔です。スウの学校のお友達かも。



「あんまり来たくなかったけど、かわいそうだから来てやったぜ」
090616_04_12.jpg
「卑劣」な子も来てくれました。しかも食べ物を持って。ツンデレか。



パーティーが始まりました。
090616_04_13.jpg
やはりまず盛り上げるべきか・・・と、パパさんやスウにゲストとおしゃべりをさせてみました。
そんな中、宿題を始める卑劣くん。お前・・・。
必ず空気を読めないヤツが混じるのは仕様なんでしょうか。



090616_04_14.jpg
スウは食べ物を持ってきてくれた女の子とおしゃべり。



090616_04_15.jpg
これがフォーマルか・・・うーん、なんかもっちゃりした服装の子だなぁ。
子供用のこのスカートが、もうひとつ可愛くないので、ミニの可愛いのが配信されたらいいなぁと思います。


