

第32回 一人でおでかけ

フられたパパさんがプールで孤独に泳いでいる頃・・・

家にいるスウはお友達を招待することにしました。
一番仲のいいサムくんがいいかな。以前鬼ごっこで遊んだ子ですね。
090615_09_13.jpg
って、あれ? アイコン変じゃね?



と、思ったら
090616_01_01.jpg
サムくん、成長したんだ!
今回のシムズ3ではタウニーや他の世帯も普通に生活して成長していくんですよねぇ~



しかも
090616_01_02.jpg
「あ、あで? 俺なんでここにいるんだろ・・・」

お前もかよ!


彼氏候補に考えていたんですが、結婚相手となるとダメかなぁ。
子供は親の特性を受け継ぐみたいなので「ぼんやりしている」子が生まれる確率が上がるのはさすがにちょっと困る。



090616_01_03.jpg
仲良しなんだけどね~。

まぁ、お友達は多くてソンはないので、今後も仲良くしてもらいましょう。



サムくんと遊んだ後は、一人でおでかけ。
090616_01_04.jpg
「どこに行こうかな~」



090616_01_05.jpg
「そうだ、お買い物しよ!」



090616_01_06.jpg
というわけで、お買い物。アヒルちゃんと液体石鹸っぽいの購入。
何に使うか全然わかんなかったんですが、どうやらお風呂で使えるっぽいですねー



「買い物だけで帰るのもつまんないよね」
090616_01_07.jpg
そこでお店のそばにある・・・



090616_01_08.jpg
図書館に行ってみることにしました。



090616_01_09.jpg
中に入れない場所も多いですが、この図書館には入れるんですよね。



090616_01_10.jpg
本の虫たちが読書中。
スウが読めるような本はありますかねぇ・・・?
幼児向けの本は読めないし、大人向けの難しい本も読めない。子供の頃って読書するには中途半端な時期だなぁ。



090616_01_11.jpg
読めそうな本を探していると、子供用の遊ぶスペースがあることに気づきました。
ここなら幼児を連れてきても楽しめますね。



090616_01_12.jpg
「なーんだ、遊んでもいいんだ! よかった~」
でも静かにね。



ぬいぐるみのクマさんが置いてあったので見てみると
090616_01_13.jpg
おお、名前がつけられるんですね!
名前をつけると愛着もわきそうです。
でもスウはぬいぐるみのクマさんには全然興味を示さないんだよねぇ。



そして図書館には思わぬ効果が。
090616_01_14.jpg
宿題も早く終わるとは! スキルアップにも良さそうです。
場所によって色々な効果が発生するのは面白いですよねぇ~


