

第27回 楽しい週末、親子でおでかけ

090615_05_01.jpg
金曜の夜です。
明日は学校もお休みで、夜更かししていてもいい楽しい週末。



090615_05_02.jpg
「でも今夜は早く寝るんだ~ウフフ」



それはなぜかと言えば
090615_05_03.jpg
「それは・・・! えー、えっと、なんでだっけ?」
注・ぼんやりしているシムは、自分が何をしようとしたか忘れてしまうことがあります。



私がかわりに教えてあげましょう。
090615_05_04.jpg
それは土曜日の朝から、パパとおでかけするからです!

というわけで、ようやく学校がお休みになったので、親子でお出かけしてもらうことにしました。
スウが子供になったら、パパと一緒にお出かけさせて、色々体験させてあげたかったんですよね~~



090615_05_05.jpg
まずは家から遠い、あまり行く機会がなさそうな場所へ。



090615_05_06.jpg
「うわ~~、すごい建物だねー! カッコイイー!」
いや、ほんとすごい!



090615_05_07.jpg
駐車場がある場所には、自分の車が置いておけるのが嬉しい。



090615_05_08.jpg
科学研究所を見学することも出来ますが



090615_05_09.jpg
「こんないい天気なんだ。どうせならアウトドアだろ! 釣りだ釣り!!」
「ちょ、待ってよ、パパ! 前に嫌だって言ってたくせにー!」
パパさん、はしゃぎすぎです。



090615_05_10.jpg
「いいか、竿はこうやって振るんだぞ」



090615_05_11.jpg
「こ、こうかな?」



090615_05_12.jpg
「どっちが先に釣れるか競争よ!」
「ええっ!? (なんかプレッシャーが・・・)」



090615_05_13.jpg
ちゃんと竿を引いてキャスティングするところが細かい!



090615_05_14.jpg
「あっ! もしかして釣れた!?」



090615_05_15.jpg
「違うか~残念・・・」
スキルがまだないので、二人ともなかなか釣れません。



でもようやく
090615_05_16.jpg
「ヤッター! 釣れたぁ!!」
ちっさ!
でもスウは嬉しそうです。



そしてパパさんの方にも
090615_05_17.jpg
「ヒット!! これはデカいぞ、スウ!!」



「いやったーーー!!」
090615_05_18.jpg
やはり、ちっさい!!!
スウの釣りあげたものより小さいのではないのか(笑)


でも二人とも楽しそうで、放っておくといつまでも釣っていそうな感じ。
090615_05_19.jpg
スウはこんな望みまで出すぐらいだし、楽しいみたいですねぇ、釣り。

でも一日はまだ始まったばかり。
他にも色々なところで遊んでもらいますよ~~


