

第26回 スウのおつかい

さて、パパさんが演奏会を行った学校ですが
090615_04_01.jpg
ここはスウが通っている学校でもあります。
パパさんが演奏会をしている間に授業が終わり、スウが出てきました。



スウもチャンスによる依頼を受けておりまして
090615_04_02.jpg
市役所にお届け物をするみたいです。
学業向上と聞いて受けないわけにはいくますまい。
お友達のお誘いもキャンセルして受諾します。
以前、期限に気づかずにお友達の家に遊びに行ってしまって、失敗してしまった依頼がありましたからね。今回はそのリベンジです!



090615_04_03.jpg
市役所は学校のすぐそばです。
この街は主要な場所が中央公園の周りに配置されているんですよね。
一度家に帰ってしまうと逆に面倒なので、スクールバスには乗らずに直接市役所に行くことにしました。



あっ、パパさんが出てきました。
090615_04_04.jpg
「おう、スウか。今帰りか? パパの車に乗っていくか?」
「ごめん、パパ。大事な用事があるから先行くね!」




090615_04_05.jpg
「早く届けなきゃ!」



090615_04_06.jpg
町並みがきれいなので、ほんと写真を撮るのが楽しいです。



090615_04_07.jpg
スクールバスが、お友達を乗せて走りすぎていきます。



到着~~
090615_04_08.jpg
うわ~立派な建物ですね!



「スウ~、がんばれよ~~」
090615_04_09.jpg
パパさんもギターを弾いて応援。
ていうか、あんたは早く帰りなさいよ(笑)



090615_04_10.jpg
今回は無事任務完了!



そういえば、と、ここでハタと思い出す。
スウが「石を拾う」望みを出していたんですよね~
090615_04_11.jpg
「公園に落ちてないか、探してみよう!」



090615_04_12.jpg
「うーん、見つからないなぁ~・・・」
残念です。



090615_04_13.jpg
その代わり、種はたくさん落ちていたので



090615_04_14.jpg
パパさんに拾ってもらいました。
なにやら希少な種が拾えたみたいですよ?
どんな植物になるのか興味があるので、植えてもらうことにしましょうか。



ですが
090615_04_16.jpg
がーん。
ガーデニングスキルが上がってないと無理なんですねぇ。
ギターと絵画スキルを上げるのに必死なのに、ガーデニングまでやらせるのは大変かなぁ・・・。



090615_04_15.jpg
ところで、公園では飲み食いしていく人もいるんですが、このように食べ物が放置されているのをよく見かけます。
これって誰が片付けるのかなぁ・・・いつまでも放置・・・は、ないよねぇ? 管理人さんとかがいるんでしょうか?


