

第24回 大人二人で

唐突ですけど
090615_02_01.jpg
台所のシンクが壊れました。
パパさんなどが使って壊れたのならあきらめもつきますが、メイドさんが掃除した後に壊れていたというのがムカつきます。
しかも、兄貴と女性のどちらのメイドさんか分からないのですけど、ベッドメイクがされてない時もあるんですよねぇ。
見ていないとサボるサービスシムがいるというのは本当だった・・・!



シンクがないのは不便なので、すぐに修理に来てもらいます。
090615_02_02.jpg
その間、パパさんは濡れた床のお掃除です。
掃除をあまりしないパパさんも、さすがにこれは不快なのか、自発的にやっておりました。



090615_02_03.jpg
「まったく、なんでこんな壊し方するのよーっ!」
また叫んでいる修理屋さん。
「俺のせいじゃないのに・・・」



お詫びにおしゃべりでご機嫌取り。
090615_02_04.jpg
を、していた時に電話が入りました。



090615_02_05.jpg
おお!
たくさんの人の前で演奏できるチャンスですね!
これはオバさんの話し相手なんてしてる場合じゃありません! すぐに駆けつけなければー!



と、張り切って出発しようとしましたが
090615_02_06.jpg
ああ、まぁ、そりゃ子供が学校にいる時間じゃないと意味ないですよね・・・。



折角出かける気満々で、シッターさんまで雇ったのになぁ。もったいない。
090615_02_10.jpg
でも、後で知ったんですけど、子供にはシッターさんは必要なかったみたいです。
2だと子供を残して外出なんて考えられませんでしたけどねぇ~
それでも掃除をしてくれているシッターちゃんは、やはり働き者だなぁ。多分きれい好きなんでしょうね。



折角だし家の子供のことはシッターさんにお任せして、大人の時間を楽しむことにしましょうか。
そうだ、友好度の比較的高い「仕事中毒のモーガナさん」を呼び出してみましょう。

「思わぬ初デートってやつ?」
ニヤニヤしながらパパさんが待っていると、モーガナさんがやってきました。



090615_02_07.jpg
なんかやはり仕事着なモーガナさん。仕事中毒にもほどがある。
人と会うときにおしゃれする、とかそういう感覚がないのがシム人。



誘い出したのは街のレストラン。
090615_02_08.jpg
外で食事をすることが出来るし、中でお酒を飲むことも出来るみたい。



090615_02_09.jpg
シムズ3は夜の街もきれいです。



お店はセルフサービス。
090615_02_11.jpg
好きなものを店の中で注文して、店の外で食べます。



パパさんが頼んだのは・・・
090615_02_12.jpg
ケーキ、かな?
炎が上がっています。フランベしてあるんですねー
今回はこれが原因で火事になったりしないんでしょうか。



090615_02_13.jpg
モーガナーさんはホットドック。
そのうち、ウエイターさんが食事を運んでくれたりするようにもなるんでしょうかね。
これはこれでアリだとは思いますが。



お酒が入って気分が良くなったのか、パパさんがギターを弾き始めました。
090615_02_14.jpg
服装が変わっているのは、一度お店の中で飲み物を飲んだせいです。店の中で食事をしたり飲んだりする場合は、フォーマルに着替えるみたい。
2だと一度もフォーマルを着ないシムなどもいましたけど、今回はパーティーなどもフォーマル指定できるし、フォーマルの意味が出てきて嬉しいです。



「それじゃ私も」
090615_02_15.jpg
モーガナさんと思わぬセッション!



と、思ったんですけど
090615_02_16.jpg
モーガナさんは超下手っぴでした(笑)。だもんで、自信なげに指先を見ながら弾いております。
モーガナさんもギターが好きなのかなぁ。だからパパさんと気が合うのかも知れませんね。



楽しい時をすごした二人でしたが
090615_02_17.jpg
「さ、さすがに眠い~~」

そんなわけで、大人の時間はこれにておしまい。
しかし、今回は外では「さよならを言う」などのコマンドが出ないので、このまま帰ってしまって失礼じゃないかとか、色々気になります。
やはりまだまだ、戸惑う事が多いですねぇ~


