

第23回 鬼ごっこしましょ

今のおうちはこんな感じ。
090615_01_01.jpg
とっても素敵にトウフハウスですけど、やはり観察には見渡せる平屋が一番いいんですよねぇ。



さて。
パパさんに「公園でギターを弾く」望みが出ていたので、公園へやってきました。
仕事をしていると暇を見つけるのも大変ですけど、無職だと融通がきいていいですね。



弾き始めると・・・
090615_01_02.jpg
ゾロゾロと集まって来てくれました。



090615_01_03.jpg
曲に合わせて、みんな身体を揺らしています。あ~、なんだか嬉しいなぁ。



090615_01_04.jpg
パパさんも嬉しそう。
踊っている人などもいて、なかなか盛り上がった初演奏でした。




「人前に出ることも多いし、少しはマシな格好しないとな」
090615_01_05.jpg
そいうわけで、お着替えしてみました。つってもフリースだけど。
男性の服は少ないので、公式のショップでポイントを使ってダウンロードしてみました。
あとは子供と幼児の服がもう少し増えてくれれば嬉しいのになぁ。



そうこうしているうちに、スウが学校から帰ってきました。
090615_01_06.jpg
お友達が一緒です。前におうちにお邪魔した子とは違う子みたいです。



090615_01_07.jpg
前回は宿題で終わってしまって遊べなかったので、今回は二人で鬼ごっこしてもらうことにしました。
「まて~!」



090615_01_08.jpg
「つーかまーえた!」
「あ~~~」



090615_01_09.jpg
「つ、つかれた~! スウちゃんは足が速いなぁ~」
「ンフフ~」



090615_01_10.jpg
緑の中を走り回る子供達。かわいい。



090615_01_12.jpg
「今度は絶対つかまえる!」
「そうはいかないわよー!」



090615_01_11.jpg
「ハァハァ、さすがにキツ~い!」



090615_01_13.jpg
「えへへ~、つーかまーえた」
「く~、しまった~」

シムズ2のような「小突きあう」とか「枕たたき」などの遊びはなくなりましたね。
というか、大人同士で遊ぶコマンドってないんじゃないかなー
でも子供同士はこうして無邪気に遊べるみたい。
やはり子供は元気一杯に遊ばないとね!


