

第21回 はじめてのことだから

「いくぞ、私に続け~!」
090613_06_01.jpg
朝起きてそのまま放置していると、必ずおもちゃで遊んでいるスウです。
パパさんはパパさんでギターばかり弾いているし、親子の会話とかあまりしてないんじゃ・・・とか心配してみたり。



すると今日は珍しく、親子が並んでテレビを見ておりました。
090613_06_02.jpg
「なぁ、スウ。天体観測とかおもしろそうだと思わないか?」
相変わらず宇宙に興味があるパパさん。



090613_06_03.jpg
「それより私、釣りしてみたい! 同じクラスの男の子がね、家族で釣りに行って楽しかったって言ってたよ」
「釣り!?」



090613_06_05.jpg
「釣りってとれた魚をさわらないといけないんだろ!? 気持ち悪くないか??」
「んもー、パパったらだらしない・・・お料理とかでさわってるじゃん」
「いや、生きてるのと死んでるのとはまた別だろ!?」



090613_06_04.jpg
「パパは大自然の中でゆっくり絵を描いたりしたいけどなぁ・・・」
「なんでもいいよ、私一人でやってもいいし。パパは来なくてもいいよ」
「冷たいこというなよ・・・パパ一人じゃ寂しいだろ~」

なんか話が合ってるのかあってないのかよくわからない二人でしたが、次の休みにはアウトドアを楽しむのも良さそうですね。


こうしてパジャマ姿でおしゃべりしている二人ですが、当然スウは学校に行くときに着替えて出て行きます。

が、無職のパパさんはお出かけしないと着替える機会がなく
090613_06_06.jpg
メイドさんに笑われてしまいました。



「っていうか、超だらしなくね? 外に出る時は着替えろよ!」
090613_06_07.jpg
おまけにブーイングまで(笑)

パジャマで外をウロつくのは、3ではあんまりよくないんですかねぇ?? それともメイドさんの性格?? もしやパジャマは関係なくてパパさんを笑ってた??(それも困るが)



ところで、ほんっと目を離すと一日中ギターを弾いているパパさんなんですが
090613_06_08.jpg
こういう望みが出るようになりました。
うまくなってきたから、誰かに聞いてほしい、と、そういうわけですか。
かなえてあげたいけど、もうすぐスウが帰って来るしなぁ・・・。



そんなスウにも
090613_06_09.jpg
こんなチャンスが。
これはやっぱ受けとかないといけないでしょ!


と、思っていたら

090613_06_10.jpg
続けてこんなメッセージが。
うーん、こっちも初めてなことなので、行かせてあげたいなぁ~どんな感じか私も見たいし。
チャンスで受けた依頼は、明日すればいいよね~

と、この時は思っていたんですが、どうやら学校から帰ってすぐに行かなくてはいけない依頼だったみたいで、おじゃんになってしまいました(がーん)
パパさんのギターのチャンスが「今すぐ」なものでなかったので、それと同じだと思っていたんですが、こういう依頼には時間や期限の設定があるらしいです。あーん、失敗したなぁ・・・。



けどまぁ、この時はそれに気づいてなかったので
090613_06_11.jpg
スウはお友達の家までスクールバスに乗り、お友達と一緒に降りて来ました。



しかもいきなりこんな望みを出すスウ。
090613_06_12.jpg
相手の男の子は、まだ知人程度でしかないのに(笑)



これが男の子のおうち。
090613_06_13.jpg
おおー、大きな家ですね。
いやーそれにしても、アクティブなシムが他世帯のシムの家に遊びに行ける時代が来ようとは・・・すごいなぁ~~


