

第19回 緑の町並み

スクールバスのお迎えが来ました。
090613_04_01.jpg
今回は乗り込むときの動作など一切なし。瞬間移動で車内に乗り込みます。
いらないものは省き、必要と思う部分をじっくり描写しているのが今回のシムズ3、という感じですかね。



今まではスウの面倒を見なければなりませんでしたが、これから昼間は完全なフリーになるパパさん。
090613_04_02.jpg
放置しておくとギターばかり(尿意が限界になるまで)弾いているので、指示して絵を描かせることにしました。
パパさんはギターの他に絵も極めないといけませんからね。



090613_04_03.jpg
「分かってるけど・・・いまいち上手くいかないんだよなぁ・・・」



090613_04_05.jpg
何しろ完成してもこれですもんね。
芸術家への道は険しい。



090613_04_04.jpg
それでも小銭は稼げるみたい(製作時間に見合うかどうかは別として)
スキルが上がれば絵も高く売れるでしょうし、それで稼ぐのも一つの手ですよね。
今はチートでまだお金がありますが、部屋の改装をしたので資金が徐々に少なくはなってきていますし。



しかも車も購入しましたしね!
090613_04_06.jpg
プリウスです。公式のショップで無料だったのでダウンロードしてきました。
プレイヤーの家族が乗っているので、ちょっと愛着あるんですよね。あと、エコだし、いいんじゃないかしら!



090613_04_07.jpg
緑の多い街だからこそ、エコカーで!



090613_04_08.jpg
向かったところは学校です。ここで絵画のレッスンが受けられるんですよね。
ここはスウが通っている学校でもあります。



090613_04_09.jpg
パパさんが出てくるのを待っている間、外を眺めてみたり。
今回のシムズ3は町並みが本当に素敵です。
そこを自由にシム達が行き来するとか、もう夢のようですね。

まぁ、たまに固まってギクリとさせられる事があるんですが、処理に時間がかかっているだけで、しばらく待つと動き出しますし。

しかし、家具などの色の変更などを連続でやるとかなり負荷がかかるようで、何度も強制終了に見舞われました・・・・。
スペックによって違うでしょうが、内装をいじるときは注意したほうがいいかも。



レッスンが終わった後は、本屋さんへ。
090613_04_10.jpg
学校から近いので、走って行きます。



090613_04_11.jpg
綺麗な町並みを走るシムを見るのも楽しいです。



本屋さんに到着。
090613_04_12.jpg
この本屋さんの外観が可愛くて可愛くて・・・
ほんと中に入ってみたい・・・。
いつかは入れるようになるのかなぁ?



090613_04_13.jpg
そろそろスウが帰ってくる頃ですし、用が済んだらおうちへ帰りましょう。

今までは公共区画になんかかったるくて全然行かなかったんですけど、今回はお出かけが楽しい!
お出かけに関しては、まだまだいろいろ出来ることがありそうなので楽しみですよ~


