

第18回 子供になった朝

090613_03_01.jpg
「ぶう~ん、バルバル~」
子供になってもオモチャ箱のオモチャが手放せないスウです。



髪型と眉、そして服を変更してみました。
090613_03_02.jpg
オデコを出したほうが可愛い気がしたので。
今回のシムズ3では、服装は買いに行かなくても自宅のタンスで自由に変更できるので便利ですね。
女の子らしくスカートにしようかとも思ったんですが、好みの形のものがなかったのでパンツにしました。
これはこれで、活発っぽくていいかも。



「わお~!!」
090613_03_03.jpg
しかし、どんな女の子になるのやら・・・。



090613_03_04.jpg
スウが遊んでいる間にパパさんが朝食を作ってくれました。
今回、家族の分を作っても、テーブルに人数分お皿を並べたりしないんですよね。カウンターに大皿を置くだけ。
まぁ、食べる人がいない時に配膳されて腐りまくることが多かったので、これは改善点と言っていいのかも。



その代わり、こういうコマンドが
090613_03_05.jpg




「おー、スウ! 朝ごはんだぞー! いつもまでも遊んでないで、早く食べなさい!」
090613_03_06.jpg
「は~い」
タタタッと走って来て



090613_03_07.jpg
「んもー、いいとこだったのに、パパったらうるさいんだから」
てなことを言ってそうな顔です。



090613_03_08.jpg
親子そろって朝ごはん。
相変わらずムセながら食事をするパパさんですが、スウも同じように「ゲホホッ」となっておりました。
どのシムもこうなのかな? 特質によって違うとか?
そういえば頬がふくらむシムを見たことがないんですが、3の世界にはいるんですかねぇ?



090613_03_09.jpg
「なっなっな? パパの作るパンケーキはうまいだろ???」
『ほんっと、パパってウルサイ・・・』
そんな二人の朝です。



いやでもほんと、美味しそうなパンケーキ。
090613_03_10.jpg
ああ、アップになって思い出しましたけど、スウのまつげを長くしてみました。
まつげが長いほうが目がパッチリ見えて可愛いかなぁ、とか、まぁ、親心ってやつですかね。



090613_03_11.jpg
「~~♪」
食事が終わった後、流れる音楽を聴きながらテンポを取るパパさん。



スウも食べ終わったら音楽を聞いてノリノリ・・・
090613_03_12.jpg
に、なりすぎて変顔に。



090613_03_13.jpg
「この曲、最高! ね、パパ」
「ん~、そうだなぁ・・・(本を読みながら)」
食後のまったりしたひと時。

食事の後、すぐには立ち上がらずに曲に耳を傾けたり、本を読んだり。
そういう「さりげない日常行動」が増えたのが、なんだか嬉しい今日この頃です。


