

第17回 混乱の誕生パーティー

いきなり携帯で電話を始めたドリーさんがムカついたので
090613_02_01.jpg
さっさとケーキのロウソクを吹き消すイベントをして、場に一体感を与えて無理やり盛り上げることにしました。
自分勝手なことをしていても、ロウソクを吹き消すイベントが始まれば、寄ってくるのがシム人ですから。



090613_02_02.jpg
「ったく、何しに来たんだ、こいつは・・・」
パパさんも不満顔。



090613_02_03.jpg
「でもまぁ、ロウソクを吹き消せば一発さ。さて、皆さん。今日はうちのスウのためにお集まりいただき・・・・」
一生懸命スピーチするパパさん。



ですが・・・
090613_02_04.jpg
誰も聞いていなかった。

ええーっ!??
「パプー!」とか、「ガラガラガラ」とかは!?
ナシ!? ないの!!?!??!!
まじでええ!!!!!????!!!!!?



090613_02_05.jpg
「え、えと、・・・・スウ、とりあえずロウソク、ふーってしようか?」
「あーう?」
いやもう、マジで誰もお祝いしてくれないし、こっちを見てもくれないし・・・。



二人きりの誕生日じゃ寂しかろうとパーティーを開いたんですけど
090613_02_06.jpg
逆にもっと切ないことになってしまいました。
やはり知人程度じゃ、誕生日と言われても無関心になっちゃうんですかねぇ・・・・。



それでも
090613_02_07.jpg


090613_02_08.jpg


090613_02_09.jpg


090613_02_10.jpg
子供は大きくなります。

シムズ2であった「大きくなれー、ガンバレー!」ってな応援や、「うわー! 大きくなったー!!」みたいな、他のシムの派手な驚きとかは一切なしでした。
ていうか、親のパパさんでさえ、子供の成長シーンには無関心で料理の皿を取りに行っていたぐらいですから・・・さ、寂しい・・・。



しかもショックだったのが
090613_02_11.jpg
なんですとー!??

ということは、もうちょっと何とかしていれば「特質」を自分で選ぶことが出来た、ということでしょうか?
っていうか、一応オマルと歩き方は覚えてたけど、それだけじゃダメなんだー!?
まじでー!!???

どうやら「オマル」「歩き方」「話し方」を全部覚えさせておかないとダメだったみたい。
ここに来て、育児をサボっていたツケが(笑)。
しかもよりによって「ぼんやりしている」の特質とか・・・
まぁ、「卑劣」とか「正気でない」とかでなくて良かった、と前向きに思うべきでしょうかねぇ・・・・

ロウソクを消す時に盛り上がらなかったのは、このせいなのかしら?
それともロウソクを消す手順を間違ったとか・・・。
今回は誕生日を迎えていなくてもケーキを使えば成長出来るので、選択画面が今までと違っていて戸惑ったんですよねぇ。
ああ、今思えば、もう少し盛り上がってからロウソクを消す方がよかったとか・・・??
うーん、どうなんだろう? 気になる~~!!!

シムズ2の感覚でプレイすると、色々違ってて「!!???」となることが多いですねぇ~~!
それがまた楽しかったりするんですがー



まぁ、とりあえず
090613_02_12.jpg
小学校で頑張れば、今度は特質が選べるみたい。
次回は、がんばろう。



成長したスウはこんな顔立ちに。
090613_02_13.jpg
うん、まぁ、こんなもんカナー・・・。
美人さんにはならないかもですが、健やかに育ってほしい。



090613_02_14.jpg
ケーキが取れるようになると、みんなゾロゾロ集まって来ました。
遅ぇよ・・・・。



しかも、なんか一人、ケーキにも集まってこないシムが・・・・。
090613_02_16.jpg
「えーっと、ドはどれ・・・?」
お前かよ。
最初から最後までKYなシムでしたな、ドリーさんは・・・。



プレイヤー的に言わせてもらえば、誕生日パーティーとしては最悪でしたが
090613_02_17.jpg
シム達はそこそこ楽しんでくれてたみたいです。



090613_02_18.jpg
次回はこそは、大成功のパーティーにしたいものですが、はてさて??

あー、ほんと、シムズ3楽しいです(笑)


