

第16回 気分は最悪だけど

女性との会話に必死になりすぎて、全くスウの様子を見ていなかったのですが
090613_01_01.jpg
どうやら楽しく過ごせていたみたいです。よかった。



090613_01_02.jpg
パパさんはお腹ペコペコ。
新しいメニューが作れるようになったので、作ってみましょうか。
グーピー・カルボナーラ・・・・
シムズ2でグーピーさんっていませんでしたっけ?
その人が発明したカルボナーラ??(えー)



「えーっと、材料は・・・」
090613_01_03.jpg
などと悩まずとも、開けるとすでに材料一式が揃っている便利な冷蔵庫。



「よし、準備オッケー」
090613_01_04.jpg
材料の野菜や果物が色鮮やかで可愛いですよね。
新しいメニューはどんな材料なのか、毎回楽しみです。



材料をナイフで刻むところを見るのも好きなんですが
090613_01_05.jpg
離乳食を作るためにミキサーを設置していたので、刻むところは見れないんですよねぇ。
時間短縮にはなるけど、シムが料理を作る過程が好きなので、スウが大きくなったらミキサーは売ってしまおうかなぁ・・・。



料理を作ってあまったら、冷蔵庫で保存しておけますが
090613_01_06.jpg
「うわっ、くさっ・・・げほげほ・・・」
長い間冷蔵庫に放置しておくと腐るみたいです。
うーん、またここでもリアリティ。



腐った料理は捨てるしかありません。
090613_01_07.jpg
少人数家族だと、必ず最後の1,2食は腐らせてしまいますねぇ。
もったいないけど仕方ないか。



まぁ、冷蔵庫の方はいいとして、困るのがこっち。
090613_01_08.jpg
安物のベッドを長く使っているとこんなことに・・・。
冷蔵庫も安物で古くなると、料理に嫌な臭いが移るそうです(他の方のプレイ記で知りましたが)
今回はチートでお金を増やしているので問題ないんですけど、貧乏人にはキツい仕様ですよねぇ・・・。


しかし、この安物のベッドによる「最悪な睡眠」。
嫌なタイミングで起こってしまいました。



090613_01_09.jpg
実は今日はスウの誕生日なんです。
だというのに



090613_01_10.jpg
色々不快な事が重なってパパさんの気分は最悪。
操作アイコンの顔まで不快にゆがんでおります。細かいなぁ(笑)

それにしても、大事な日なのに朝からこれとは、なんだか嫌な予感がしますねぇ・・・。



クヨクヨしたって始まりません。スウの誕生日パーティーの準備をしましょう!
090613_01_11.jpg
今回、パーティーを開く際に、「開始時間」や「ドレスコード」(フォーマルかカジュアルかなど。水着とかあるのはなぜだ・・・)などが設定できます。
今回は誕生日パーティーだし、カジュアルでいいかな。
道ですれ違っただけでも「知人」になるので、リストにはたくさんの人が並んでいますが、友人は一人もいなかったり・・・。

とりあえず「公園でパパさんとチェスをした女性」と「お金をせびりに来た少年」、そして前回と前々回でパパさんがおしゃべりした「幼稚なドリーさん」と「仕事中毒のモーガナさん」を呼んでみました。

開始時間は夜の7時。
パーティーの設定をしたのは朝だったんですが、あまり早い時間だと仕事や学校で来れないかなぁ、とか、色々考えまして。

うーん、でも初めてのパーティーなので、どうなることやら・・・。
知人程度で来てくれるのかなぁ。不安だ。



開始一時間ぐらい前に「もうすぐ時間になるから食事を用意しましょう!」みたいなメッセージが出ます。
そして開始時刻になると


090613_01_12.jpg
さ~て、何人の人が来てくれるのかなー?



「お招きあんがとー」
090613_01_13.jpg
えーっと・・・・

あんた誰ですか。



どうやら今回は呼んでない人も来るみたいです。
聞いてねぇよ(笑)
シムズ2でのシム付き合いのように、友達の友達、みたいな感じでシムが寄ってくるんでしょうかね?
090613_01_14.jpg
とりあえず一緒にダンスしてみた。
2の時みたいに拒否られたりはしないっぽい?
招かれたパーティーでホストの誘いを断るなんて失礼ですもんね。
どうでもいいが、カメラ目線が気になります。



他のゲストも続々と集まってきました。
090613_01_15.jpg
意外とみんな来てくれてホッとしました。
お金をせびろうとした少年と仕事中毒のモーガナさんは来ませんでしたが、これだけ人数がいれば十分ですね。



しかし、パーティー会場に来てすぐに
090613_01_16.jpg
携帯で電話をしはじめるとか、どんだけKYなゲストなんだ・・・。


