

第15回 まるで恋愛シミュレーション

話しかけた相手はモーガナさんという名前でした。
無難に職業について聞いてみると・・・
090612_04_02.jpg
すごい係りだな~



090612_04_03.jpg
ほお、仕事中毒ですか!



090612_04_01.jpg
だから仕事着でウロウロしてるんですかねぇ・・・。



職業がわかると
090612_04_05.jpg
その職業に関することが聞けたりするみたい。
薬について、とか。
こうやって会話が広がるのは楽しいですねぇ~

しかし、「作り話をする」ってどうなんだ。
やってみたいけど、まだ怖くて選択できない(笑)



薬のことなど聞いているうち
090612_04_04.jpg
「フレンドリー」だったのが



090612_04_07.jpg
「とてもフレンドリー」に変化。
これは「良い」ってことなの?
「なれなれしい」と思われてたりして(笑)



新たな特質も判明。
090612_04_08.jpg
おお?

090612_04_09.jpg
おー。
是非お友達になりたいものですね!



しかし知人程度だと大して話が弾まないのか
090612_04_06.jpg
ひとつの会話が終わるってしまうと、次の会話に続かないのが・・・。
ぼんやり立ちすくむ二人に、焦って指示を出してしまうプレイヤー。



よくわからんけど、「ドラマチックな話」とかしてみる。
090612_04_11.jpg
「そこに現れたのが・・・!」
興奮して話しすぎて変な顔になるパパさん。



090612_04_12.jpg
「それホント!? すっごーい!」
うけたみたい。



「ふふふふ・・・」
090612_04_13.jpg
ウケたのが嬉しいのか、ニンマリ笑うパパさん。



なかなかいい感じに会話できましたが
090612_04_10.jpg
メーターがなかなか上がらないんですよねぇ。
それでも他の知人よりは上がりましたけど・・・。
まぁ、シムズ2が早く上がりすぎていたから、余計そう思うんでしょうけどね。

しかし、こんな程度の知人ばっかで、パーティーにきてくれるのかしら?



二人が会話している間も、他のシム達は思い思いのことをしていて楽しい。
090612_04_14.jpg
おまわりさんと話をする子供。

話しかけてみたい人はたくさんいるけど、まず一人ぐらいは「友達」と呼べる人を作らないとですねぇ~。


